呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

魔界都市、第二弾

2007-05-10 17:39:13 | イラスト
菊地先生の『魔界都市・新宿』といえば魅力的な登場人物がわんさといらっしゃいますが、絶対に外せないのが、せんべい屋の主人と並ぶ新宿名物の1つ。
白皙の美貌に、神技な医術を持ち合わせる、魔界医師Drメフィストです。

個人的には、この方に診て貰いたいかと問われれば、正直ちょっと……なところが多々ありますが(^_^;)出来ることなら、とお~~~~くからご尊顔を拝してみたい先生です(苦笑)。
↑なこと言っておりますが、キャラクター的には好きな方なんですよぉ~。

今回は、鉛筆画のコピーをスキャンしてそのままPCにて彩色。
このイラストは、構成や主線が結構お気に入りだったので、画面の濃度だけ調整して鉛筆の線を原画のまま使用してみました。

このDrも先日と同様、約十年前のイラストです。
大分若作りなDr…ι(苦笑)。
今、描いてみたら何か変わっているかも知れませんねぇ……。

今度チャレンジしてみようかしら…♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿