呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

発掘“D”

2007-05-08 19:58:29 | イラスト
フォトショップの練習に使えそうなものはないかと、ファイルを探していたら出てきたカット。
サインを見たらば、ほぼ十年前となっておりました…f(^_^;。

スクリーントーンの使用をなるべく抑え、主線もすっきりさせるよう努めた現在とは違い、この頃は結構~っ修飾的なラインが多く、しかも1本の線が繋がらずに切れ切れになるような描き方をしておりました。

取り敢えず、彩色の際に境目が分からなくなるところだけラインを繋ぎ、わきわきする右手を抑えつつも、なるべく当時の雰囲気を残すようにしてみました(^_^;)。“D”氏のお顔も、今とは大分違います…ι。
この頃は、“D”とパパさんの描き分けは、唯一服装のみというお粗末なものでしたねぇ~しみじみ……(爆っ!)。

まぁ、今だってちゃんと描き分け出来ているかと問われたら、あまり自信がないことには変わりはありませんが……(; ̄ー ̄A。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに~v (ベルサ)
2007-05-09 14:04:56
剣やスタンドカラーのあたりの描き込みは相当細かいですねっ。
10年前・・・
Dを描き続けてきた呂俶様の年輪が伺えますv
フォトショに大分慣れてきましたね♪
(私は忘れそう( ̄▽ ̄;)
返信する
ついでに年も… (呂俶)
2007-05-09 15:53:48
逆算したら、年もバレソウデス…ι(笑)。

>フォトショに大分慣れてきましたね♪

背景が寂しいので、何かと合成してみようっ!と思い立ったところまでは良いのですが、未だにとっ散らかっている作業台の周辺から素材辞典とフォトショップの解説本を探し出し、更にやり方を思い出すまでに時間が掛かってしまいました(; ̄ー ̄A。

未だに拙い弟子なので(何時弟子入りしたん、自分?(苦笑))師匠が忘れたら困りますよおぉ~(汗)。

でも、もうお加減は宜しいのですか?。
インフルエンザは家族内感染も脅威ですからねぇιι。病み上がりの自分が、他の家族の看病を、という事も稀ではありませんし…(-o-;)。
ベルサさん、どうかお体御自愛下さいませm(_ _)m。
返信する

コメントを投稿