呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

台風イッカ

2008-09-18 18:41:52 | Weblog
小さい頃、台風一過を音だけ聞いて「台風一家」だと思っていたと、放送中に仰っていた国営放送のアナウンサーさん。
それを見ながら、頭を縦に振っていた私f(^_^;。
子どもの時だと、音だけとか字面だけでは分からない言葉って沢山ありますよねぇ。

ガソリンスタンドの出光も、小さい頃は何と読むのか分からず「シュッコウ」と読んで親に笑われた思い出が…(^_^;)。
あはは、懐かしいなぁ~(苦笑)。

先日の十五夜は台風一過ならぬ、台風前で折角のお月さんも雲間からちょこっとだけの登場でした。
慌てて自宅のベランダから撮ったので、細かい設定をする間もなくホワイトバランスはオート、ISO・200、露出補正はしたっけな…?ιな感じ。
コンパクトデジカメでの撮影のため、光学ズームではお月様点にしか見えないのでデジタルズーム3Mで倍率を補足しました。

デジタルズームだとどうしても画質が荒れてしまいますが、自分の絵の背景に使う分には十分に綺麗っ♪。
雲の陰影も良い感じに出てますし、今度何かに使ってみよ~っと(^-^)!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿