呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

楽しみにしてたナワシロイチゴ…

2011-05-27 18:33:01 | Weblog
先月のお墓掃除の際見つけたナワシロイチゴ。
あちこちで花が付いていたので、翌週の清明祭にはもっと花が見られるかなぁ~っと、ここ数年で少しずつ勢力拡大してきた月桃と一緒に刈らずに残しておきました。

清明祭当日、私らでは届かない高い所を刈るために早くから来て掃除をしてくれていた叔父上と従弟に跡形も無く一掃されていました(涙)。

ナワシロイチゴ…実が生るのを楽しみにしてたのになぁ~。
それよりも何よりも、土止め兼雑草対策に増やしていた月桃は刈らないで欲しかったですわぁ~…=З。

*この写真はお持ち帰りフリーです。お気に召しましたならどうぞ(*^_^*)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿