呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

10月連休ドライブ写真

2012-11-05 17:00:00 | Weblog
台風17号のあまりの被害の大きさにやんばるの国道沿いの道々でも土砂の崩落、折れた木々の処理でご苦労されていらっしゃる工事関係者の皆様をあちらこちらで見かけた10月7日の連休。

ヤンバルクイナも道路に出られるような状態ではなく、姿が見られなくて残念に思う一方、輪禍にあう可能性が大分減った事は嬉しく思ったりと、道々複雑な気持ちになりました(苦笑)。

でも数箇所で縄張り争いらしい3羽がうるさく鳴き合う場面と、互いがお互いを呼び合うような声の計5羽の声が元気に響いていて、ひと安心(*^_^*)。

↑写真はその後一休みに立ち寄った海端から見えたひとコマ♪。
人の手が入っていない海岸、青のコントラストがホント美しいですっ(*^_^*)。




*この記事は予約投稿ですm(_ _)m。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず飛び込みたくなりますw (ベルサ)
2012-11-06 22:27:09
目の覚めるような美しい海ですね~
台風にも負けず 自然を守るのは大変な苦労でしょうね。 沖にも波が立ってるということはそこまでは珊瑚礁なのでしょうか?思わず飛び込みたくなりますw
返信する
10月でも晴天だと (呂俶)
2012-11-10 23:22:28
海も空も青が綺麗に見えますっ♪。
地元人でもこの青のグラデーションにはテンション上がりますっ♪。

外界との境を作るサンゴ礁のリーフまでざっと見ても1000M以上はあったかと。
このリーフ(ウチナーグチでイノー)には食だけでなく破砕波の恵にもあずかっています。
沢山の自然の恵みに日々感謝ですm(_ _)m。
返信する

コメントを投稿