呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

欧米サイズ~っ

2006-11-25 18:01:40 | 食・スイーツ
昨日のベークド・レモンチーズケーキです。
さすが20cm型、中を抜く時もびっくりな重さで、あの大きさになるともう家庭サイズじゃないような気がします(^_^;)。
レモンは入らないのに、レモンチーズケーキ(笑)。
「レモンバームの葉と刻んだレモンの皮を飾り」つけて完成なのだそうですが、そのままでもたいへん美味しゅうございました♪。
外側のひらひらがもう少し綺麗に出来れば、言うことなかったのですがねぇ(*^_^*)。
ちなみに、右の型がいつも焼いている12cmサイズです。
並べてみると圧巻っ(笑)。
次回はフィリングの砂糖をもう少し減らし、1/2サイズ以下のケーキにチャレンジしてみましょ~。
(でないと、クリームチーズ代がぁっ……ι)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿