呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

洗車中なんだってば

2007-01-08 20:18:00 | Weblog
今日は久しぶりに晴れ間が見えたので、時間を掛けて愛車を掃除しました。
コイン洗車場で汚れを落とし拭き上げまでした後、家に戻り車内外を徹底的に磨き上げました。

サビ落しのサンドペーパーを掛けていると、いつの間にかご近所さんの“みーちゃん”がやって来て、5箇所全て開け放していたドアから車内に入り込もうとしてきます。
北風が冷たいのは分かるけど、それは勘弁して頂戴っ!っと、しっしっと追い払っていますが、人懐っこい上に肝の据わっている彼には堪える様子、全く無し(苦笑)。
しまいには、バッテリー液を補充しようと開けたエンジンルームにまで上ってきてしまい、私の蹴り(無論軽くですが)を受ける羽目に…。

みーちゃん、君のおかげでホームセンターまでボディの傷取り研磨剤を買いに行く事になった上に、日も落ちて真っ暗になった駐車場で磨き上げる羽目になったよo(_ _*)o。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿