呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

朝はもう冬らしく

2008-11-23 17:40:31 | 犬’s
先日急に冷え込んだ朝、ベランダのカーテンを開けるとそこには可愛そうなほど震えているでんすけの姿がι。
寒がりな先住犬のくうはそれほど寒くなさそうだったのですが、あまりにも震えているでんすけが不憫になり、作業の合間を縫って近くのホームセンターへ犬用の服を探しに行ってきました。

いくら探しても売り切れなのか男の子用の服はなく、今必要だからもう仕方がないわねぇ~っと、思い切って買ったのはターコイズブルーが目にも鮮やかなワンピース(爆)。

最近の彼(でんすけ)の呼び名は、“でんこ”です(^_^;)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩も大変 (ユズ)
2008-11-23 19:45:10
 寒いですね、私n周辺の山は積雪がありますからね、これからは、散歩も大変ですね。
返信する
あったかそうv (ベルサ)
2008-11-25 13:47:20
またまたご無沙汰です

南部も寒いのですね~
でんこ(でんすけ)ちゃんもあったかそうです。
(こちらも寒いので大型犬でもダウン風ジャケット着てたりします、笑)

モニタ復活おめでとうございます!
(ウチはまだメーカーで修理中・・くくっ・・泣)
同じ画像もモニターによって全然違うものに見えますよね~
ネトカフェの調整できてないモニタなどで自分の絵を見てガックリきたことも・・

何はともあれ呂俶さまの新作 楽しみにしていますねっ♪ 
返信する
何だか急に冬らしく (呂俶)
2008-11-25 17:08:18
◆ユズさま
初めまして、いらっしゃいませです~(*^_^*)。

雪の積もる地域でのわんこのお散歩は、物凄く重労働なのではないですか?ι。

こちらは霰がごく稀に降ることがあっても、積雪はないので、想像するばかりなのですが、散歩をしている当人(わんこ)よりも、飼い主さんの労力がはるかに大変そうです( ̄▽ ̄;)。


◆ベルサさま
ダウンジャケット着用の大型犬って、見ごたえありそうですね~♪。
中身が本当にダウンだったら、自分の着ているものと見比べてちょっと黄昏たくなりそうですが(苦笑)。

モニタ、何だかクリアーすぎて未だに目が慣れませんが、そろそろ絵描きたい虫が騒ぎ出している事ですし、放っておいたイラストも気になりますし~…(^_^;)。

少々ブランクが出来てしまいましたが、年賀状に向けて目も手も慣らしておかなきゃです。

ベルサさんちのモニタさんも早く帰っておいでーっですわ~っ。
返信する
どこかで聞いたようなw (まさき)
2008-11-27 12:20:53
今日は。
一気に寒くなりましたね。
そちらは、以前真夏日戻ってきたとか言う話題もありましたが、流石にこの時季になると気温上がらないですよね。
“でんこ”ちゃん、そっちの道へ…w
返信する
そうなんですよね~ (呂俶)
2008-11-30 02:24:46
私も記事を書きながら、くうちゃんの話を書いているような錯覚を感じました(笑)。

我が家のわんこはだいち以外は皆寒がりのようです(^_^;)。
昨日からくうもだいちのお下がりのベストを着ていますが、だいが着ると格好良かったチェックの柄の服は、くうだとおじいちゃんのちゃんちゃんこにしか見えないのが微妙に寒いです~(; ̄ー ̄A。

でんこ、どうやらそっちの道へ行っても違和感なさそうです~♪(o ̄∇ ̄)/。
返信する

コメントを投稿