呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

北谷浜川漁港のお魚屋

2014-11-04 17:00:00 | 食・美味しいもの屋さん
伺ったのは北風が身に沁みる今年の2月頃だったと思います。
漁場を荒らす鮫を駆除するために捕ったものをバーガーにして出す所があると聞き、一度行ってみたかったお店♪。
店舗は漁師さんの直営店らしく、新鮮な魚介料理のメニューが豊富で、お刺身やお魚も購入出来る様子。食券を買って、迷わず“シャークバーガー”(単品)を注文。
一緒に行った友人は“ソフトシェルクラブバーガー”(単品)を選んでました。
お値段的には600~700円位だったと。
ちなみにセットだとフライドポテトとドリンクが付いて900円台だったはず。

シャークバーガーは美味しい白身魚のフライといった感じで、本当に臭みも無く今までで食べた白身魚のフライ系では一番好きなお味♪。
確か、タルタルソースに多めの野菜とチーズが入ってたかな。


ソフトシェルクラブバーガーは衣を付けて揚げた脱皮したてのカニをタルタルソースとマスタード、キャベツ、チーズで挟んであって、生臭系が苦手な友人でも美味しく食べたそう♪。
(私、甲殻類NGなのが残念っ(T-T))

熱々のフライが入っても大丈夫な様に厚手の紙パッケージ。


お店はこんな感じで、右端は店外でBBQとか出来そう。


定食類はワンコインからあるようで、地元の方や観光客の方々で結構店内賑わってましたよ。次回お邪魔する時は、定食にしてみようかと♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿