呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

桜仕立て♪

2009-04-15 18:01:26 | 食・スイーツ
ieさんから頂いた桜の紅茶で、ひとりティータイムと洒落込みました(*^_^*)。
気になる桜の紅茶のお味は、口に含んだ瞬間桜の葉の香りが口いっぱいに広がり、その後に紅茶のほのかなスモーキーな香りと強めの渋みが感じられ、最後に桜の葉の香りが鼻から抜けていきました。

名前の通り桜の葉の香りが素晴らしいお茶で、紅茶との味のブレンド具合もお互いを邪魔することなく、むしろ引き立てあって絶妙ですっo(^-^)o♪。

桜のマフィンもシンプル版マクロビオティックの生地で焼いたので、中に入れ込んだ金時豆の甘納豆と桜の花の香りと塩味が何とも言えず良い感じ〃〃♪。
もう、口の中は春一色です~っ♪。
我ながら今回は良く出来ましたわ(^^ゞ。

最近少々ストレスフルな事が続いていましたが、ieさんからの思いがけない春の便りに心から癒されました(*^_^*)。
ieさん有難うございましたっ!。
このお礼は拙作の焼き菓子でっ(…ちゃんと、お礼になってると良いなぁ…ι)。

明日はもう1つのお茶と焼き菓子でティータイムに致します♪。
勿論、写真と感想も載せますね~(*^_^*)♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿