呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

思わず寄り道

2009-04-10 17:16:33 | ちょっとそこまで
今日のお休みは、朝から乳液と新しい香水にワセリンを使ったアロマ軟膏と、お手軽アロマクラフト3種を作製しました(*^_^*)。
良い香りは気持ちも明るくしてくれますね~♪。
その後、気分も朗らかに所用を済ませにお出掛け。
用事を済ませた後、時間に多少余裕があったので何時もより大回りをして家路につくことにしました。

観光客の方々と思しきレンタカーと何台もすれ違いながら南部路を行くこと1時間ほど、更に海沿いを行こうと全国植樹祭を記念して作られた公園へ向かう脇道を入り、あまり交通量のない道をのんびり走っていると、視界の左端にピンク色の絨毯が入ってきました。

ハンドルを思いっきり左に切って、つい寄り道~(^^ゞ。
濃淡様々なピンク色が綺麗だったのは、何時もは4月後半~5月にかけて見かける私の好きな花、“ヒルザキツキミソウ”の群生でした。
たまに訪れる公園の駐車場ですが、ヒルザキツキミソウが咲いているのを見るのは初めて♪。
たまたま毎回花の時期に当たっていなかっただけなのでしょうが、何だか思いがけず嬉しいプレゼントを頂いたような、そんな気分♪。

人にとって心地よい時期は草花にとっても過ごし易いらしく、3月から今時期にかけて南部辺境区では春の花と秋の花が同居する風景が見られます。
今日も道々、花壇に植えられたコスモスが風に気持ち良さ気にそよいでました。

野の花と樹木の花、それに人の手で植えられた花々が可憐に咲いている姿は、大層心が和みます(*^_^*)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿