呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

番号ポータビリティー制度

2006-10-23 17:03:08 | Weblog
最近、えらく携帯電話関連のCMを目にするなぁと思っていたんです。
ド●モさんは新機種を大量発表されるし、ソフ●バンクさんは予想GUYな動きをされる、a●さんは綺麗な女優さんが壁の向こうから手招きしてる…。

今朝の新聞を読んで合点いきました。
“携帯番号継続制”明日からの適応だったんですねぇ。
前々から話には聞いていましたが、私自身が変更予定のないものですから、ちっともピンときませんでした(^_^;)。
Eメールアドレスはちょくちょく変えても、電話番号はそうそう変えるものではありませんし、むしろ問題でもない限り、番号自体は変えない方が多いのでは?。
新しい携帯電話会社のサービスを試したい、という時にはとても良い制度ですねぇ(少々手数料はお高いですが…(苦笑))。
全国的には、やっぱりド●モさんが優勢なのかなぁ?。
私自身は以前ほどではありませんが、ヤンバルクイナの鳴き声が聞こえる所までよく行くので、うちの県で一番電波の良く届く●uさんを愛用させていただいてます。

携帯関連のお仕事の方々は、明日から更にお忙しくなるのでしょうね…ι。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も変更予定ないです(笑) (ie)
2006-10-24 00:06:21
お久しぶりです、めっきり涼しくなりましたね♪

携帯人口の2割が変更を考えているということでかなりの市場となる予想らしいのですが。

周りで「機種変!機種変!」と言ってる人は数少なく、しかもゴメンナサイ・・・あんまり携帯わかんない感じの人が、そう言ってる場合が多いです・・・私の身近では。

企業に踊らされるのだけは、イヤですね。



>ミハエル

「赤い皇帝」、本当に走り抜けましたね。

彼が皇帝であり続けたのは、F1独自の、彼にとって有利な制度のせいもありましたが。

フェラーリの地位を不動にしたのは間違いなく彼の強気で見事なドライビング・テクによるもの。

貴方は私にとって野球でいう「巨人」みたいなモンでしたが、F1をこれだけ盛り上げた彼の功績は非常に大きいです。

命あって、しかもあの走りっぷりで最終ランを迎えられたのですから幸せな現役時代だったのではないでしょうか。



本当にお疲れ様って言いたいですね。
返信する
そんなにいらっしゃる!? (呂俶)
2006-10-24 13:33:11
携帯人口が2割も一気に動いたら、大変なことになるでしょうね…ι。

私の場合、携帯会社を乗り換えたら山原で何かあった際、かなり笑えないことに…ι(^_^;)。



そういえば、大分前にうちの県の●uのダントツ普及率は独占禁止法に触れるのではないか、という言いがかりを、公に付けられた事がありましたねぇ(苦笑)。



デザインは他社が可愛い、という声は良く聞きますが、デザインで物を決めるほど若くもありませんし(盛大に苦笑…ι)。



>命あって

本当にそう思います。セナがレース中に急逝された時はホントにショックでした。小倉で開かれた追悼展示にも行ってきましたが、ご家族や関係者、多くのファンの皆さんの為にも、あってはならない事だと思いましたよ。



思えばセナやプロスト、ベルガー、マンセルらが入り乱れていた頃の、ミハエルの走りがレース中大物の皆さんと一緒くたになって、観てて一番楽しかったですわ~。



野球でアンチ巨人の方が多いように、反シューマッハーの方もとても多かったですねぇ。「あれだけの恵まれた環境で勝てない方がおかしい」と元関係者の方が公然と電波上で仰っていました(苦笑)。

でも、その結果を出す為に本人を含めスタッフの皆様が、物凄い努力しているんですよね。

批判も沢山聞きましたが、本人の才能や、それを錆付かせないために精進されているという話も同じくらいよく聞きました。



……結局私ってば、自分の能力に胡坐を掻かない人(男女含めて)に弱いのですねぇ…“D”もそうだし(苦笑)。何てたって、自分が凡人な上にものぐさですから(^_^;)。









返信する
うちも据え置き~ (ベルサ)
2006-10-26 10:32:07
この機会にa○からD社に戻って「D-魔道衆」を読むぞぉ!と意気込んでましたがやっぱりお財布と相談して様子見することにしました( ̄▽ ̄;高いよD社



ミハエルご苦労様でした~

イラスト綺麗ですね♪

2輪派なのでF1はよくわかりませんが彼の勇退、セナの訃報、とモータースポーツの頂点はF1なんだなぁと思いました。



↓のDイラスト凄いっ!

遅ればせながらコメントさせてくださいv



返信する

コメントを投稿