呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

公道ですよね…?

2006-10-24 22:15:29 | Weblog
ここ数年特に思うこと。
「のんびりした県民性」と、内外からよく言われるうちの県。
しかし、ハンドルを持つと人格が変わる方が多いようで、危険運転、迷惑運転、自己中運転の多いこと、多いこと…(-△-|||。
しかも、タチが悪いことに「荒い運転=運転が上手い」と勘違いされていらっしゃる方が多いようにお見受け致します。
進路変更や右左折の際、ウインカーを入れない方が激増したのは、電球が切れているのに気が付かないからなのか、それともその方の車には保安部品が付いていないからなのか、はたまたこの上下計4車線の道は、実はその方の私道だったのか…?。

今日の短い帰り道だけでも、わき道からの急な飛び出し(とっさに避けなければ確実に横っ腹当てられるところでした=З)急な割り込み、そして何故か私の前に入る車は皆ウインカー入れないしぃ…。
最初の愛車が早くに逝ってしまったのも、目視を怠ったオジさんがいきなりぶつかってきたのが原因だし…。
もうこの際、モラルは求めません。
でもせめて皆さん、交通ルールはちゃんと守りましょうよぉ!。

観光で訪れる皆さんも、道が分からなければ“必ず通行の邪魔にならない所に停めて”から、カーナビをご覧になられて下さい。
Yナンバーにでも追突した日には、えらいことになります…Σ(-◇-;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿