呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ボトっと、落ちて候

2007-08-22 18:24:18 | 食・スイーツ
今日はバジルを使って軽食用の甘みの少ないケーキ焼く予定だったのですが、バナナフックに吊るしてあったバナナが完熟の為、いい音を立てて床に落下…( ̄▽ ̄;)。

それで、同じく熟れ過ぎてしまって生食にはちょっと…という冷凍してあったバナナを2本足して、いつか作ろうと思っていた“完熟バナナブレッド”を作ってみることに。

強力粉を使ったレシピなので、もちっとした食感の生地にバナナのしっとりと、香ばしく焼いたくるみのサクサクが、とても美味しいバナナブレッドが出来上がりました♪。
グラニュー糖をザラメに変えたので、より素朴な味になり、朝食に良さ気なケーキになりやした~(^-^)!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (ベルサ)
2007-08-27 13:19:07
バナナブレッド>私も焼きますが、ついつい食べ過ぎてしまうな~と思っていましたが

”軽食用”と考えたらイイんですね♪

ふふふv
これからは心おきなく食べれそうです(笑)
返信する
分かりますっ♪ (呂俶)
2007-08-31 18:12:15
バナナブレッド、なんであんなに美味しいんでしょ~♪。私も、ついつい食べ過ぎてしまいがちになります(笑)。

ブレッドっていうくらいですし、心置きなく食べちゃいましょ~♪…な~んて…(^_^;)。

でもやっぱり、食べ過ぎたっ!と思った時には、体を動かす事も必要です…よね(苦笑)。
返信する

コメントを投稿