呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

冷えました

2007-08-20 23:58:33 | イラスト
…肝が。
このところ、ますます暑さ厳しい日々を送られているであろう方に、酷暑見舞いを送ろうと描いていた、↑“アンジェリーク”闇の守護聖・クラヴィス様など必要ないと思うくらい…ι。

ニュースの第一報に「ええっっ!?」となっていたら、激しく燃え上がる機体に必死で消火活動を行われている消防士の皆様の映像が、混乱した現場の状況と共に繰り返し流れる事故直後の映像…ひっきりなしに全国区のニュースになっていた、中華航空機の爆発炎上事故です。

空港から30分と掛からないところにある我が家上空は、航空機の離発着のルートになっていて、垂直尾翼に描かれる航空会社のロゴマークも楽に識別出来るくらいの上空を毎日多くの航空機が行き来しています。

だから、他人事じゃないなぁ…と背筋が寒くなりました。

不幸中の幸いは、怪我こそしている方はおられども、皆様無事でいらっしゃったこと。
しかしこんな時は、消防士のご家族の方はさぞ心配で堪らないだろうなぁと、関係ない身ながらも気になってみたり…。

消防士の皆様の迅速な消火活動の賜物で、13時前にはもう上空を行く航空機のエンジン音が聞こえてきました。
…本当にお疲れ様でした。
乗客の皆様も、熱中症に罹られた消防士の方も、一日も早く心身共に元気になられますように。


………以前に比べ、あまり酷暑じゃない気もするのですが、折角描いたので“クラヴィス様”今から発送作業に移ります(^_^;)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿