呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

コンクリートの上、ぬくい

2008-03-05 19:18:35 | 犬’s
今日は啓蟄。
「春の気配に土の中から虫達も出てくる頃」ということですが、最近は全国的に寒い日が続いてますよねぇ。
虫さん達も何時土の中から出たら良いんだか、困りものです(^_^;)。

さて、気温は真冬日でも日なたは暖かい南部辺境区。
ベランダが東側に向いている為、お天気の日は太陽の向きが変わってもベランダのコンクリート上は暫く温いらしく、最近ではお日様が射す時間になると地べたに寝転がっている、うちのだいちくん。

上唇が垂れてます…(笑)。
もう今年で12歳になるもんなぁ~。仕方がないか(^_^;)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬくぬくv (ベルサ)
2008-03-06 14:29:56
南部のコンクリはすでにぬくいんですね~
垂れ”だいち”くんかわいいですにゃv

そういえばソフト○ンクの犬CFもずっと続いてますね~
ご近所は洋犬が多いので、日本犬を見るとなんだか ホッとします~
ふにゃ~
返信する
かわいい。 (照清)
2008-03-06 16:18:57
うわ!!かわいい~。
上唇をすごくさわりたくなりました~。
タプタプっと。
前に日本犬を飼っていたので思い出します~

癒しのナイスショット、ありがとうございます!!
返信する
嬉しそうw (まさき)
2008-03-06 23:14:46
日の当たるコンクリの上でごろんとしてるのは、猫のイメージがありましたが、寒さに強そうな犬も暖かいのが良いですものねえ(^^)
気持ちが良いよって顔してますなw

>和菓子シリーズ
自作ですか!!
やっぱりこういうのってセンスだと思いますよ。
仕上がりに不安を感じるσ(^_^)なんか、失敗したら次はやらないかと(爆)
まずは、菱餅を作るってところで全く工程が浮かびません★
ぎゅうひも。。。

簡単な和風のお茶請けとして…
鯛焼き焼き器が欲しいかもwwww
と、楽な方にしか頭が働かないっす。だめだめっすね~…(^^;)
返信する
今日もたれてました(笑) (呂俶)
2008-03-08 01:24:36
◆ベルサさま
有難うございますっ(*^_^*)。
お天気さえ良ければ日なたは初夏のような日差しで、いつも日光浴をしている車内はぬっくぬく(笑)。
でも日陰は春にはちょっと遠く…いまだ寒うございまする(^_^;)。

ソフト●ンクのお父さん、ついに仕事に就いちゃいましたね。まさか教師とは(笑)。
私、てっきりご隠居さんなんだと思っていましたι。

お父さん、ただ友を求めて旅をする編での「あっ、間違えました」が本心なのか、微妙に気になる今日この頃です…(^_^;)。

◆照清さん
タプタプっ♪。
あの感触はたまりません(笑)。

日本犬って、良いですよね~(*^_^*)。
犬も猫も基本的に皆可愛いと思うのですが、日本犬や日本猫のすっとした凛々しい姿は良いなぁと思います♪。
あと、柴犬のくるっと巻いたふさふさ尻尾が、個人的にめっちゃツボですo(^-^)o。

うちのだいちは、おそらくコーギーと柴犬のミックスだと思うのですが、あの写真は柴っぽさが前面に出ていますが、足の短さと毎日ビックリするほど抜ける毛はコーギー譲り…(苦笑)。

◆まさきさま
室内に飼いのわんちゃんと違って、寒暖がダイレクトに味わえるうちの2匹は、毎日自前で暖かい所涼しい所にちょっとずつ場所を変えつつ、ベランダ内を移動しています。
犬にとっては今時期が一番過ごしやすいのかもしれません♪。

和菓子はよくお世話になる「電子レンジとフードプロセッサー和菓子ができる」という本にレンジを使った簡単ぎゅうひの作り方があったので、それを参考に♪。鍋でぎゅうひの生地を練らなくて良い為、すごく楽ちんなんですよ~(^-^)!。

鯛焼き焼き器、直火にかけられる鋳物の型のだと、パリッと焼けそうで良いですね~っ(*^_^*)。
シンプルに今川焼きでも良いなぁ♪。
鋳物のベルギーワッフル器なら持ってますが、あんまり出番がありません…ι。

鯛焼き食べたくなっちゃったなぁ(^_^;)。


返信する

コメントを投稿