呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

癒される?笑える?

2008-02-02 23:02:43 | イラスト
どっちだろ~?(^_^;)。
癒されるとは微妙に違うし、馬鹿笑いをするような内容でもないのですが、見た後元気になれるクレイアニメ「Shaun the Sheep(ひつじのショーン)」。

朗らかに笑える話からイギリスらしいニヤリとする話の全編で、一生懸命に仲間をリードする主人公のひつじのショーンが可愛らしいやら、困ったさんやら…(笑)。
ショーンのいたずらに振り回される牧羊犬のビッツアーもこれまた素敵で、犬好きならついハマるんじゃないでしょうか(*^_^*)。
ショーンのいたずらに困りつつもそれでも仲良しな二人と、個性的な面々が最高な「Shaun the Sheep」。

私は●HKの特番の再放送で知りましたが、今は衛星放送で流しているのかな?(うちはBSに入ってないので確認出来ませんが…ι)。
DVD・BOXを1~2巻まとめてアマゾンさんでお買い上げしちゃおうっ♪と思えるくらい質の高いアニメーションです。

ウイットが効いた話がお好きな方には、是非お薦めしたい作品です(^-^)!。
ちなみに、後ろの“D”はおまけで…f(^_^;。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿