呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

不法侵入犬

2008-04-15 17:04:43 | 犬’s
帰宅後、家中の窓を開け室内の片付けをしていたら、いつの間にかだいちがゴンチャロフ(右の黒いぬいぐるみの犬)の横にしれっと座っていたのが可笑しかったので、携帯でパシャリ♪。
室内犬ではないだいち君は、その後シッシされてしまいました~(^_^;)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と認識してる? (まさき)
2008-04-16 11:37:21
だいちちゃん、可愛いですねえ。
ぬいぐるみと同じ格好でちゃっかりと居座っている様子は、もしかして“ばれない”と思ってたかな?(* ̄m ̄)
遊んで貰いたかったのかもしれないですね~。

>蜂のハンコ
目がおかしいですか?
こういうキャラ絵って、こういう目をしていると思いますよ。
羽の形が蜂のそれとは違う気がしますけど…
分り易いところで、おケツに針でも出しておくとかしたらどうでしょうか?

>バナナとチョコチップのマフィン…
おおう、好物!
ベストマッチ!(≧∇≦)ノ
考えただけで、腹がなる……ぐぅ~~♪(○戸ハルミ?)
先日、呂俶さんの影響で、カラメルリンゴっぽいのが食べたくなって、なぜかりんごジャムっぽいのを作りました。
“ぽい ぽい”というのは、レシピ通りに作らず、いろいろ入れてみたりしてるのもあるんですが、仕上がりが何だかよく分らなく…(^^;)
でも、アップルパイの中に入っているあれにはなったので、パンに乗せて食べて満足しました( ̄▽ ̄)
流石に、呂俶さんのようにケーキに仕上げるまでには行きませんでしたわ…(゜дÅ)<まだ、レンジと歩み寄りが出来てません(爆)
返信する
多分…( ̄▽ ̄;) (呂俶)
2008-04-16 22:58:37
ご飯も普段の扱いもわんこ対応なんですが、何故か昔からうちの中には入りたがりましたねぇ。
特に、雷の時などは(^_^;)。
(雷時は除いて)その度に怒られていたのですが、どうも打たれ強い性分になってしまったようです…(; ̄ー ̄A。

>蜂はんこ
細い線を彫りきれないので、羽やその他細かい部分は下描き段階で捨てました(^_^;ゞ。
あんまりベタな蜂もつまらないかなぁ~と思い、あの形になったのですが、私的には某有名お菓子メーカーのキャッチコピー「一粒300M」のキャラクターのポーズに見えて仕方がありません(爆)。

>りんごジャム
っぽいもの、良いじゃないですか~o(^-^)o。
オリジナルの味が楽しめるのが、自作の醍醐味ですよ~♪。アップルパイの中身になったのでしたら、味もぐぅ~~!♪。
↑をホットケーキミックスの生地に混ぜて、蒸しパンにしても美味しそうだなぁ~と思いました(*^_^*)。

今からの季節、オーブンを使わない冷菓も良いですよね♪。ブランマンジェにレアチーズ、ゼリーに寒天、水羊羹に杏仁豆腐etc。
冷菓も和洋中と色々あって、オーブンを使わないからお財布にも優しいし、エコにも貢献出来るかもですっ♪。
返信する

コメントを投稿