呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

フォトショップ練習中

2006-10-12 00:30:32 | イラスト
昨日から今日にかけての成果、のようなもの。
今回の目標「レイヤーを使用してみる」を実行してみましたが、やっぱりさっぱり分からん(爆)。
背景に手を加えるだけの余裕が、まだx2ありませ~んっ…ヽ(_ _|||)…。
でも「PC描きは、慣れたら手描きよりも便利♪」は、何となく分かってきたかも。
“D”さんってば、盛大に流血してます…ι。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(≧∇≦)/ (ベルサ)
2006-10-14 11:59:24
カキコありがとうございました(o^∇^o)ノ



もうもう、泣きそうに格好いいんですけどぉぉぉvv

下の色鉛筆の「のんべえ」さん絵も格好いい(&可愛いvv)ですが、CGだと色が鮮やかに出るのでシャープにキマりますよねv



文字の使い方もクールです♪



レイヤーはセル画みたいに肌+髪+服+背景を分けたり合成したりできるので、慣れたら手放せませんよv



流血D>ばぐっ、と食べられたいデスvv



返信する
こちらこそーっ (呂俶)
2006-10-14 23:38:37
うわぁ~♪、失神しそうなくらい人物も背景も、何より“D”や魔界都市の住人を妖艶に描かれるベルサさんに、こんなに喜んで頂けるなんて、私もめちゃくちゃ嬉しいですよ~っ。



確かに、CGは薄い色でもクリアーに出るのが嬉しい限りっo(^-^)o。

これを塗りながら、インクで彩色してた時の感触を思い出しました。薄い色を重ねて重ねて、更に重ねてと、いう彩色がやっぱり好きなのねぇ、私(^_^;)。



「どうすれば主線が修正出来るのか」と、「色を乗せていくと何で主線が見えなくなるのか」という、阿呆のような疑問がようやく解決出来たのでι(爆っ)、これからもレイヤーの精進に勤しみます♪。



パパさん出来たら、袖の下にお持ち致しますね~(笑)。



>ばぐっと

“D”にお願いするか御神祖にするか、も迷い所?(笑)。それ以前に、美女じゃなきゃ相手にされないってっ( ̄▽ ̄;)。
返信する

コメントを投稿