呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

リコール点検後

2006-10-10 19:53:45 | Weblog
連休前にうちの“イスト”さんにリコール通知が来ました。

今まで自分の乗用車は、セダンタイプの排気量1500cc以上のものしか持ったことが無く、初めてイストを運転した時には、
「1300の割には馬力もあって、走行もスムーズだなぁ。前に何度か運転したミ●ージュは同じ排気量でも物凄く重かったわ、アクセルの操作が車体に伝わるのにタイムラグがあったわで、長距離を運転するとめちゃくちゃストレスを感じたけど、イストにはそれが無いなぁ♪。さすがトヨタ~っ(≧▽≦)」
と思ってて、上り坂道でアクセルを踏み込んだ時の少しだけ馬力の足りない感は、以前の車との排気量の差から来るものだと思っていました。

で、午後から点検予約を入れてた代理店に直行し、小一時間ほどで部品交換が終了。
エンジンを掛け走り出した時から「?!」。
国道に出てアクセルを踏み込んだらば、一時間前と走りがちがーうっ!。
これが本来の走りだったのねぇ~っ。
きゃーっすてき~~~っ♪!!。

帰り道立ち寄ったスーパーでも、嬉しさでニヤけそうになる顔を引き締めるのが大変で…ι。
今、無性に遠出したくて仕方ありません(苦笑)。
(昨日は、家人の車で出かけました。さすがにリコールが出てる車に、人を乗せたくないですしねぇ…(-o-;))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿