呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

行楽の秋

2006-10-09 23:28:34 | ちょっとそこまで
連休の今日、正しく行楽日和になったのが嬉しく、ちょっくら遠出とばかりに、北部の“古宇利大橋”~“古宇利島”まで行って来ました。
去年の初め頃に、通行料金無料の橋としては日本一の橋が県内で開通したとは聞いていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず…=З。

全長約2kmの橋も通り応えありましたが、そこに広がる景色のブルーの鮮やかさは、思わず橋を徒歩で往復したいと思ったくらいっ(^-^)!。
今回は時間が無くて断念しましたが、次訪ねる機会があれば是非チャレンジしてみたいですね~。
古宇利島自体は、一周にさほど時間の掛からないような小さな島ではありましたが、こちらから望む景色もまた格別でした♪。
時間を作ってもう一度遊びに行こうと、小さく決心致しました(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、古宇利島!! (ie)
2006-10-10 00:09:24
私も五月くらいに行きましたよっ!!

島の中には入りませんでしたが。

車中で皆が『∑おおおおお―――ッッ!!!!』と叫んでましたね(笑)

この橋は景色が本当にいいですね~。

呂俶さんが行かれた日はお天気にも恵まれてたようで写真がいい感じ

また行きたくなりますねぇ。
返信する
素晴らしいですよねぇーっ (呂俶)
2006-10-10 20:05:30
ieさんも遊びに行かれたのですかっ、古宇利大橋♪。あんなきれいな海の色は、最近の中南部ではなかなかお目に掛かれないですよねぇ=З。

聞くところによると、古宇利島には秋篠宮様が来県した時に立ち寄られた、安産祈願の拝所があるそうですよ~。



返信する

コメントを投稿