呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

嬉し波だ…じゃなくて涙

2010-01-14 17:59:38 | Weblog
年を重ねると、学生の頃のように思い付いた時に友人と遊びに行くという、その当時では何でもなかった事が本当に難しくなります。
お互いに仕事があり、家庭があり、仕事のシフトもその職種によって様々。
そんな状態でも今は殆どの方が携帯を所持しているので、メールのやり取りで気軽にお互いの近況を知ることが出来るようになりました(*^_^*)。
便利な世の中になりましたねぇ(何時の時代の人間だ私…(苦笑))。

メールだけでもその人の近況が分かると嬉しいものなのですが、昨年末は更に郵便屋さん経由で嬉しいものが届きました♪。
高校の同級生で今でも年1,2回は会える友人から先月半ば、素敵な誕生日プレゼントを頂きましたo(^-^)o。年末は輪をかけて仕事も忙しくなるはずでしょうに、その合間を見て送って頂いたようです。
その節は、本当に有難うございましたm(_ _)m感謝感謝っ。
あと何時も返事が遅くなる私に、懲りずにメールを送ってくれて有難う~(^人^)。
毎回クラフトや風景写真が素敵ですっ。

それから暫らく後、別の方から私の誕生日に合わせてちゃんと届くように期日指定までされたダンボールが♪。宛名を見ると、ご自身も年末で大変お忙しいだろうieさんからでした♪!。
ieさんとも高校の頃からのお付き合いなのですが、実はこれまでに一度もお会いした事がないんですよねぇ。それでも、ieさんとは不思議なご縁を頂いている気がするんです。
会った事こそないけれど、色んなことを飾らずに語れる旧友…な感じ。
(嫌なら自己申告してくださいよぉ~っ(笑))

始めは文通からで(時代を感じます(苦笑))今ではメール。
これからも懲りずにお付き合い頂けると嬉しいなぁ〃〃。

同級生の友人からはお出掛けに良さそうなグッズや素敵な絵葉書に、お手製であろう紅葉を挟み込んだ栞を(*^_^*)。栞は早速本に使ってます♪。
ieさんからは沢山のお茶に紅茶に、私の好きなちりめん山椒っ♪(←これは話した事ないんですよっ。賞味期限が早かったので、こちらは一足先に頂きました。ちりめんじゃこの辛すぎず薄すぎずな味に、山椒の風味が絶妙っ。本当に上品なお味で美味しかった~っ〃〃)それからスターバックスのご当地柄コーヒータンブラー(≧▽≦)。これを使うとハッピーな気分になれそうな明るく力強い柄です♪。

この年になって初めて嬉し涙なるものがじんわり…でした(^^ゞ。
頂いた中身が嬉しかったのは勿論ですが、それ以上にその中に込められた気持ちがね、嬉しいんですよね(^^ゞ。

皆様、本当に本当に有難うございましたっっ〃〃♪。
頂いたお茶’sはそれに合いそうなお茶菓子と一緒に写真に撮って、アップしていく予定です。
何を作ろうかな~っ♪。今から楽しみですo(^-^)o。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿