呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

運動会

2006-09-23 19:06:25 | ちょっとそこまで
今日は、本番の運動会。
朝から、ばあさまと一緒に見に行ってきました。
チビちゃん達が、懸命に走ったり演技をしている姿は、本当に「いとをかし」っ。

例のデカパンレースの写真も撮ってみました。
小さい上にピンボケしてて見づらいですが(爆っ)、1枚のデカパンの片方ずつに親子それぞれで、子どもちゃんは胸まで、親御さんは片足を入れた状態で、一番を競うゲームです。
二人三脚の派生版ですね~。

もう一枚はご当地物の演技で、県内で開催される学校の運動会ではだいたい演目に入っている“エイサー”。
年長さんにもなると、重たい大太鼓(といってもお子様サイズ)やパーランクーを使って、難しい集団演技もちゃんとこなせることに、ちょっと感動して帰ってきました。

皆さん、お疲れ様でした~(^-^)!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿