呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

デカぱん

2006-09-21 23:59:00 | Weblog
台風一過、ようやく秋らしさを肌で感じられるようになりました。
秋といえば「芸術の秋」「食欲の秋」など色々ありますが、忘れてはいけないのが運動会。
我が家では今、毎年2回は恒例の“行事グッズ作成”に家族皆で取り組み中っ(^_^;)。

今年はデカパンレース用の“デカパン”の作成を頼まれましたが、裁縫は本当に苦手な私。
見本が無いので取り敢えず、大人用パジャマの型紙を買ってきて型を継ぎ足して幅を出し、何とか予行演習までに1枚は間に合わせることが出来ました。
型紙から作って服を縫うなんて、高校生の時の浴衣制作以来だってば…ι。

お裁縫が得意な方々やコスプレ衣装を自作される方って、とても偉大ですわっ!。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お裁縫♪ (バルサ)
2006-09-22 20:29:31
自分のコスプレは置いといて( ̄▽ ̄;キレナイトシダシ

知人の子供用エプロンで「オジャ魔女」風や「プリキュア」風を作ったところ大受けでしたv縫い方めちゃくちゃなんですけどね~( ̄▽ ̄;

最近のコスって本格的ですよね~

大型手芸店に行くと専門コーナーがあって萌え系人気キャラの服をマネキンさんが着てますよ( ̄▽ ̄;



デカパンレース用というとご家族で入って動くのでしょうか?楽しそう~( ̄▽ ̄)
返信する
おお~っ (呂俶)
2006-09-23 18:31:02
コスプレなさったことがあるのですかっ!。

それはすごいっっ!!。



イベントに出店していた時は、もちろんコスプレの方々を拝見する機会はありましたが、今では一般の手芸店さんでも専門コーナーがあるのですかっΣ(-◇-;)。

時代は変わるのですねぇ~。



お子様用の「プリキュア」とかのドレスを百貨店のマネキンが着ているのは見たことがありますよ♪。(それ違うって(爆))



知人の方のお子さんへ「オジャ魔女」や「プリキュア」風のエプロンを作られたのですか~♪。

それは、とても嬉しかったでしょうっ!。エプロンも、お気持ちもっo(^-^)o。
返信する

コメントを投稿