呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

久々にカフェ

2006-12-17 21:46:04 | Weblog
“カフェ”と名の付く所に、久しぶりに行きました。
太平洋を臨むテラス席で、少しだけ肌寒く感じられる風に当たりながら、友人と小一時間まったりと過ごす贅沢。たまには良いですね~(*^_^*)。

さすがに12月にもなると、南部辺境区は雨の多いどんより空が多くなりますが、時々覗く晴れ間が何とも心地良かったです♪。

この後、手作りケーキセットが運ばれて来ました。
“きなこのロールケーキ”本当にお店での手作りでしたら、イート・インだけでなく是非持ち帰り用も出して下さ~いっ!。

久々に、私的ヒットなお店でした(^-^)!。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそうv (ベルサ)
2006-12-19 13:50:09
癒し写真ありがとうございます
(⌒▽⌒)ブルブル~ こちらは寒いです。
“きなこのロールケーキ”は初めて聞きました。
呂俶さまの紅玉ケーキも美味しそうvv

クリスマスは手作りされるのでしょうか?
返信する
亜熱帯なりに (呂俶)
2006-12-19 17:08:27
先週末、バケツをひっくり返したような大雨が降り、その後から亜熱帯気候なりに冬らしくなりました(^^ゞ。
「風速が1M強くなると、体感温度が1℃下がる」
というのはよく聞きますが、冬場の南部辺境区が正にそんな感じです。冬場の強風は、うちの地元の風物詩なのでっ(≧~≦)。

>紅玉ケーキ
有難うございますっ〃〃。
割と良い出来だったかなぁ~(^^ゞと自画自賛(苦笑)。

クリスマスは、毎回クリームに遊ばれつつ、格闘しつつ自作しておりますf(^_^;。
デコレーションって、数をこなさないと上手くなりませんねぇ~。クリームデコレのケーキは食べる方もあまり好きではなので、何時まで経っても上手くなりません(苦笑)。

と、言いつつ“きなこのロールケーキ”はとても美味でした~(*^_^*)。
食べる前に、現物の写真を撮ってあったのですが、イマイチな出来だったので、曇天なりに綺麗に撮れた方を載せてみました♪。

返信する

コメントを投稿