呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

久々にアジアンノット

2008-03-11 17:40:30 | 工作・クラフト・ハンドメイド
携帯のストラップを新調したいと思いつつも、なかなかこれといったものが見つけられないので、いっそ自分で作ることにしました。
久しぶりにアジアンノットの本を引っ張り出し、指か手が入りそうな丈夫な作りのものを探すも、ストラップはみんな華奢で可愛めなものばかり…。

暫く本とにらめっこし、ブレスレットをストラップに加工すりゃいいや~っ、に行き着きました。
…安直だなぁ(苦笑)。

愛用の携帯が、落としても水没しても大丈夫というスマートで軽量が売りの最近の携帯からは程遠~い質実剛健さんなので、ストラップに使用する紐も1ランク太めなものを使い、無骨っぽく作ってみました。

紐はうちにあったものをそのまま使ったのですが、まぁ、オレンジの携帯に合わないこともないなぁ~と…(^_^;)。
折角なので、数年前に作った扇子飾りも一緒に載せてみました(^^ゞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿