呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

久々に絵を更新

2008-02-29 16:21:30 | イラスト
“Alma Redemtoris Mater・救い主の慈しみ深き御母”

救い主を育てた母、開かれた天の門、光り輝く海の星、倒れるものに走りより、力づけてくださる方。
すべてのものがたたえる中で、造り主を生んだ方。
ガブリエルから言葉を受けた永遠のおとめよ、われらのために祈りたまえ。

『グレゴリオ聖歌選集』編集/十枝正子、発行所/サンパウロ …より、抜粋。

イラストに後付した詞ですが、私のイメージする美奈さんはこんな感じ。
これくらい気高く芯がしっかりしていないと、“D”のママさんはやってられないんじゃないかぁと…ι。
あくまで私的な見方ですけれどね(^_^;)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成しましたね♪ (ベルサ)
2008-03-01 10:32:29
爽やか~な色使いで聖母らしさが出ていますv
春らしくなって来ましたね♪
シリーズ中でも「吸血鬼ドラキュラ」でも菊地先生の美奈(ミナさんと同一人物なのかなぁ~?)さんは聖母的でしたね。

あの“頑固息子”な性格は母の影響もあったのかと思うとちょっとほのぼのして来ますねv

詩も綺麗~
菊地先生が書くとちょっと語尾が変わりそうですが叙事詩な表現が好きですv
返信する
色だけでも春で (呂俶)
2008-03-04 10:07:14
またまた冷えが戻ってきましたね(^_^;)。
せめて色味だけでも春色で♪。

私は、まんまブラム・ストーカーの『吸血鬼ドラキュラ』のミナ・マリーと美奈さんは同一人物だと思っていました(^^;ゞ。
菊地せんせーのことなので、その辺は裏でもあるのかしら…?。

ミナさんのような女性がママさんだったら、やっぱり“D”はあんな性格になりそうですよねぇ~(笑)。

菊地先生のアレンジした詩だと、もっと重厚な言葉の響きになりそうですね。
そちらも何時か拝見してみたいですわ~(*^_^*)。
返信する

コメントを投稿