呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

今年も美らキャロットのジャム

2010-05-13 17:31:19 | 食・スイーツ
先月4kg250円で買った美らキャロットは、ほぼジャムになりました(*^_^*)。
煮沸して脱気殺菌はしていても、そこは自家製。なるべく早めに消化したいのでばあさまのデザート分を確保した後はおすそ分け用に詰め詰め♪。
友人・親戚に配り、家人の保育園にも半分ほど持って行ってもらいました。

保育園の人参嫌いなチビちゃん達でも1人で何度もおかわりをしたくらい好評だったとか(*^_^*)。
後で人参ジャムと知らされても構わず食べてくれたそうで、チビちゃん達にも美らキャロットは大好評♪。
毎年、美味しい美らキャロットを作って下さる農家の皆様に感謝多謝ですm(_ _)m♪。

そろそろ旬は終わりそうですが、2度目に作製したジャムも無くなったので、週末は3度目のジャム作り用に美らキャロットの大袋を求めて農産物直売所へ行ってきま~すっo(^-^)o。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん、おめでとうございますvv (ie@青水泡)
2010-05-13 21:25:21
何て鮮やかな色のジャム♪
そら、あなた。呂俶さんはテクニシャーン☆ですから。保育園のおチビちゃんたちを騙くらかし…(Σバキッ!!!)いや、人参ちゃんを食べてもらうことくらい朝飯前でしてよvvv

と、いうか。
もうもうお祝い申し上げたいことが山々ございましてっ!!
念願の資格取得、おめでとうございます!
そして、ついにお店を開かれると!
何、何なの!?私も何だか興奮しておりますよッ!!(何故)
また、後日お宅にメールさせて頂きます!!(きゃっほーぃ♪)
返信する
何時も有難うございます(*^_^*) (呂俶)
2010-06-04 13:36:54
ieさん毎回お忙しい中、書き込み有難うございます。
何時も元気を頂いておりますよ~っo(^-^)o。
そして、毎回お返事遅くてご無礼してますっっ(大汗)。

>テクニシャーン…うふふ~(笑)。
騙くらかされてくれましたよ(*^m^*)。
素材の美味しさが大きいですが、喜んで食べてもらえるのはホント嬉しいです♪。

次は、違う事でも技術向上を目指したいですわ(*^m^*)。
絵とか、PCの扱いとか(めちゃくちゃ重要)=З…。

お店を出すといってもネット通販をするには保健所の営業許可が必要なので、ごく近い方からの直接注文がメインなのですがねf(^_^;。

一応ちゃんと店名も決まったので、知り合いが頼みたい時に気軽に見られるカタログのようなブログを作っておこうかと。

今後、フリーマーケットのような所に出店して、人様の意見を伺える機会なども作っていけたら尚勉強になりそうですねっ♪。

…ただ私、けっこーな人見知りなので、一緒に出て下さる方でもいらしてくれたら良いなぁ~…(甘えるなってι)。

後で、新メルアドのお知らせにご自宅へメールさせて頂きますねm(_ _)m。
返信する

コメントを投稿