呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

今年、豊作だそうですよ~

2014-11-30 19:58:27 | 食・スイーツ
昨日の笑味の店で頂いたお野菜がたいへん美味しかったので、“道の駅おおぎみ”にも寄り道。
店前の売り場に目を向けると、山積みのシークヮーサーが♪。
以前ラジオで「大宜味のシークヮーサーが今年採れ過ぎて保管場所確保に窮している」と聞いたのを思い出し、目標をそちらに変更。

試食コーナーで頂いたシークヮーサーが甘く美味しく、果物好きな友人と2人でテンション上向き♪。
しかも1kg200円という、かなりなお手頃価格(≧ω≦)!。

セルフで袋詰めのコーナーはおばあさま方に人気だったので、自分はあらかじめ1kgで詰められている袋を購入。ちなみに友人は隣に並んでいた“タルガヨー”という温州みかんサイズの青切りみかんを買い求めてました。

美味しいシークヮーサーでジャムでもと、夕方からのんびり作成。
本日はレンジで気軽に作れるレシピ♪。
今回のシークヮーサーは自身が甘く美味しいので、オレンジマーマレードのようなやさしいお味になりました♪。

残り2/3は、皮はシロップ煮用に取っておいて、実は生食で頂こうかな♪。
本格的な冬に向けて、ビタミンも取らなきゃですよね~(*^_^*)。




めずらしく本日2回目の更新f^_^。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿