天使のエナジー

「すべてなるものの源」への、愛の告白

数百年の時を超える「意志」?

2014-01-03 17:14:37 | Weblog
あけまして おめでとうございます。

お正月、いかがお過ごしですか?

私は、元日だけは、「好きなこと、やりたいことだけをしよう」
と決めて過ごしました。

といっても、特別なことではなく、普段は時間がなくてできな
い「数独」パズルをやってみたり、前々から読みたいと思っ
て買っておいた本を読んだり、そんな具合でしたが……

それでも日常のしばりから解き放たれた自由な空気は十分
堪能できました。


そうそう、元日の夜は、毎年恒例のお正月番組、「芸能人格
付けチェック」(テレビ朝日)を観ましたよ。

去年最初のブログ記事(1月2日付)にも書いた、楽器演奏の
問題、今年もまたやっていましたね。

今年もストラディバリウスとガルネリウス(総額三十億円)に
よる演奏と、初心者用の三十万円の楽器のそれとを聴き比
べるというもので、私もトライしてみましたが、ここ数年と同様、
瞬時に答えがわかりました。

ストラディバリウスとガルネリウスのほうは、音が流れた瞬間
に、エネルギーが身体を足から頭部へと一気に上昇し、脳天
をマッサージされているみたいな感覚になったのです。

初心者用のほうの音は、そういう感覚は感じられず。

何とも不思議なことですが、ストラディバリウスとガルネリウス
の生み出すヴァイブレーションには、まるで統一された「意志」
があるようでした。

数百年も前に作られた楽器の奏でる音色。

そのエネルギーには、楽器をつくった名匠たちによって籠めら
れた「意志」が枯れることなく息づいている……

その「意志」には、数百年の時間も関係ない。

そういうことなのかもしれませんね。



今日の写真は、わが家の玄関横にあるショーウインドー。

この小さなギャラリーの今年最初の展示は、坂本政道さんの
本二冊。(『地球のハートチャクラにつながる』Ameba Books、
『ベールを脱いだ日本古代史』ハート出版)

それに、年賀状に描いた馬の絵をフレームに入れて飾ってみ
ました。

毎朝犬の散歩でうちの前を通るオジサマ、お目を拝借ですぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿