天使のエナジー

「すべてなるものの源」への、愛の告白

ヘモグロビン値上昇中

2014-02-04 21:33:20 | Weblog
職場の学校の期末試験期間が近づいて、試験問題作り
にいそしむ今日この頃なのであります。


先日、かかりつけの医院で血液検査をしました。

実は昨秋の健康診断で「高度な貧血」であるというお墨
付きをいただき、治療のために通院しているのです。

そこで処方してもらった鉄剤を毎日まじめに飲み続けて
ほぼ三ヶ月。

再検査の数値が……

かなりよくなっていました!

(血中ヘモグロビンの値が倍くらいに上がって、正常値
まであとわずかの状態に。)

主治医の女の先生も、看護師さんも上機嫌。

診察室に、笑顔の花が咲きました。

病気しておきながらこう言うのもなんだけど……

「やるじゃん、私」

人を笑顔にする気分って、やっぱりこたえられませんね。

でも、そろそろ薬とは、さよならしたい気分。

そうだ、骨髄から赤血球がどんどん生産されて出てくる
場面を思い浮かべるイメージトレーニングをひとつ、や
ってみるとしましょうか。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


今日の写真は、わが家の裏庭です。

秋には赤々と紅葉するドウダンツツジが、すっかり葉を
落とし、時雨の冷たさが骨身に沁みるといった風情。

これもまた、いいものです。

「さて冬枯れの景色こそ……」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エーテリアルクリスタルヒ... | トップ | 上村愛子選手の「今、ここ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事