オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

EMY FARMの日

2012-07-12 09:44:29 | Weblog
毎月第2水曜日は、
今井農園に作った、
EMY FARMの日。

ありがたいことに、
雨は降らず、
作業日和だったわん♪♪

今井さんと、堅田のメンバー2名にまこりん。

草が茂ってきたので、
ハゲのナルじいは草刈り担当。

今井さんはトラクターかけます。

セルトレーに種を蒔いおいた、
つるくびなんきんを植えました。
新たなパンプキンファーム?

ボカシを撒き、EM発酵液もかけ、
ちゃんちゃん。

まず、
今のうちに、
畑には何か植えておいて・・・

6月に蒔いた青大豆はもう、
10センチほどに成長。
よしよし。。
元気に育ってね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐまま)
2012-07-12 14:31:47
期待しているよ!
青大豆とかぼちゃ!
どこまでも、厚かましいわ・た・し
美味しいもん大好き!
色々作業、ごくろうさん。
加工は今から、勉強して予習しておきます
返信する
EMY FARM 加工食品担当ね! (まこりん)
2012-07-12 16:24:52
めぐままさん、こんにちは!
EMY FARM、着々準備よ。
堅田から琵琶湖大橋渡って、数分なのと、
イズミヤに寄れるのがいいわーー。

大阪からも来やすいよ。
ぱぱと下見に来てちょうだい!

これから、
果樹も植えるし、ハーブでも花でも何でも、
めぐままさんのほしいもの植えるからね。

来年は、赤紫蘇だって栽培できるわ。
うふふ、
梅干し作りは、ぜひどーーぞ。


返信する

コメントを投稿