オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

はなざかり

2012-04-29 08:01:08 | Weblog
若宮神社の宮司さんから、
「しうさんのポストカードまだありますか?」
「はいはい、ありますよ~。」
「使わせていただいきたいことがあってね。」
「どうぞどうっぞ。」
「40枚ほどあればありがたいのです。」
「じゃぁ、あるだけお持ちしますね。」

てなことで、
いそいそと里山に向かいました。
もう野山は新緑、
ご神体のお山も、
萌黄色、浅緑色です。

若宮神社の境内も、
八重桜が満開、その下に山吹が枝垂れ咲き、
あら!
ギボウシも!
残念、
ちょっと遅くて食用にはならなかったけど。

え?葉ワサビも!
タケノコもニョキニョキ。

なんとものどかな、
神さまを感じるひとときでした。

ポストカードの使い道?
フフフ、
まだ教えんとこ。。。

宮司さんが地域の子ども達と、
ステキな演出をされるそうで、
やっぱり、
しうさんのポストカード、
神さまとご縁があるのですねぇーー!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー! (しう@SOTO)
2012-05-01 22:13:05
ポストカード40枚も…!ありがとうございます~
どんな風に活かされたのか、今度聞かせてくださいね♪
宮司さんに宜しくお伝えくださいm(_ _)m

ところで里山美術展で6日までキャンピングカー生活をするのですが…
塩糀を忘れて来た!
おとーさん、毎日まぜまぜしてくれるかなぁ…無理だろうな…(´▽`lll)
返信する
ポストカードは? (まこりん)
2012-05-02 12:48:45
しうさん、こんにちはーーー!
里山美術展開幕♪おめでとう!
アートと自然に浸ってくださいね。。。
九州はホントにいいところだらけ、熊本、大分、日本の原点がいっぱいありますね!
それを活かす知恵や工夫もあって素晴らしい。

若宮神社で、たぶんこどもの日に宮司さんが、子ども達と一緒になって、
花の種とポストカードにメッセージ書いて、
風船につけて飛ばすそうですよ。


おとーさん塩糀まぜまぜ通じますよう!

今日は、しとしと雨で、着る物まだウール類が離せないです。
返信する

コメントを投稿