オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

神さまの贈り物・春の円舞曲

2012-04-30 10:05:41 | Weblog
野山は、
一斉に花が開き、
芽吹きが始まり、
新緑を増しています。

ああ、
こんなに美しい色、かたち、姿は、
神によって創造されたものに違いない。
そう思わずにいられませんね。

日本には、
八百万の神があるそうですが、
いえ、
それ以上かもしれない。
そこら中、
神さまだらけだと思って暮らしています。
花にも神が宿ります。

若宮神社の八重桜の一枝を、
いただいて帰り、
活けましたが、
神さまからの、
メッセージを感じます。

GWで、
イナカシティー高島も、
人も車も多くなっています。

琵琶湖でマリンスポーツ、
湖岸ウォーク、
BBQ,
写真を撮りに、
それぞれの楽しみ方で・・・・

おっと、
実家の田植えするための、
帰省もあり、です。
そこら中の田んぼは、
みるみるうちに、
田植えが終わってしまいます。

白浜荘も、
GW、ハイシーズン。
宿泊客、合宿で全館満室。
浜では、
テント張ってのキャンプや、
BBQで賑わっていました。

昨日も、
急に駆り出されて、
お手伝いしていましたけど。。。。
人手不足のお役に立って、
報酬もいただけて、
ありがたいですけど、
ハードなんで筋肉痛が。。。。イテテ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿