がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

今日の練習

2011年08月27日 21時08分20秒 | 水泳
後1週間で今シーズン最後の長水路大会。

〈非公認大会ですけどね。)

来週はさすがにちょっとゆるくなると思うんだけど、

今日の練習はきつめだったな。


まずキック。

うちの練習ではまずない、

50m Fr on 1´05″

実は自主練では結構やっているけど、レッスンではほとんどないサークル。

3本2setでsetrestをはさんだ。

restはなくてもできるけど、

今のところこれ以上短いサークルはできないなぁ、

って言うか、やったことないから未知数。


次のプル。

75m Fr on 1´15″

これを8本だったので、限界値なサークルだぁ。

今だからようやくできた、という感じ。

2,3年前ならできなかったかもぉ~。

だって、100mに換算したら1´40″。

プルが苦手な私にしてみれば、よくぞ回れるようになった!

当分これ以上は無理です~。


そんなわけで、今日はスイムを前にメインをやっちゃった気分でした。


メインは50m×6本 

1分休んで25mのハード。

ハードはFlyとFrにしました。

Fly 20″9  Fr 17″0


あ~ぁ、まだまだですねぇ。


そうそう、Flyの浮き上がり。

先週チラッとコーチが言った一言で少しよくなったかも。

「プルにキックを合わせる」

そういえば、最初の一かき、

キックにプルを合わせてたんじゃ…。

改善の兆し、あり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MYストロークブイ | トップ | 伊達選手がんばれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事