がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

仙台観光してきました!

2024年05月28日 21時59分04秒 | 水泳

ちょっと忙しくて、前回の投稿から間が空いてしまいましたー!!

はい、大会が終わった次の日は、朝一番に新幹線に乗って再び仙台に行きました。

ほんとは松島に行こうと思っていたんですが、お天気が、雨・・・。

しかも松島には警報も出てたので、計画変更。

仙台市内を観光することにしました。

以前仙台に来たときも雨だったなぁ。そしてちょっと足を痛めてたので、ほとんど観光できなかった。

今回も雨ですが、るーぷる仙台という観光用のバスに乗って、なんとか3か所だけ回ってきました。

まずは、瑞鳳殿。

雨ですね~、階段ですね~。

瑞鳳殿は伊達政宗の墓所なんですって。

戦災で焼失したあと再建されたものだそうで、改修もされ、とてもきれいです。

お墓ですが、御朱印、いただけます。

時間があまりないので、すぐまたバスに乗り移動しました。

仙台城址へ。

これこれ。仙台といばこの伊達政宗の像のイメージですよね。

前回仙台に来た時は、修理中で見られないということだったので、仙台城址には来なかったんです。

ようやく見れたね。

仙台の街並みが見えます。雨だけど。(笑)

この鷲、かっこいいですよね。なんとこの鷲、後ろの塔の上にあったのが地震のときに落ちて壊れてしまったんだそう。

今は修復されたけど、塔の上は危険なので、下に設置したんだって。

これ、上にあるとすごい迫力だったでしょうねぇ。

はい、次はまたバスに乗って、

階段だわ~。

大崎八幡宮。

仙台藩総鎮守だそうです。国宝ですよ!

慶長12年に造営されたということですが、保存修理工事を経て、とてもきれいなままです。

どこからか鳴き声が聞こえると思ったら、木の上に鶏。

放し飼いです。(笑)

ネコちゃんも自由。

駆け足でしたが、御朱印も、

こんなにたくさん。

駅で牛タン食べる時間もありましたー!

空港で、ずんだシェイクも!

いやぁ~、今回の遠征は、たくさん食べたなぁ~。

満足、満足。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡遠征2日目 | トップ | 畑作業もしてますよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事