がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

MYストロークブイ

2011年08月26日 16時08分37秒 | 水泳
プルブイ(ストロークブイ)を買いました。

今使っているのが、そろそろ薄汚れてるっていうか、

洗っても漂白してもパッとしないので新品を購入。

しょっちゅう自主練をするので、練習で使うビート板とプルブイは

プールに備え付けのものではなく自分専用のを持ち歩いてます。

プルブイはいろんな形があっていろいろ試しました。

最近はビート板と兼用のブイもあありますね。

でも私はこのタイプで、しかも大きいLサイズ。

他のどの形のものを使っても、ももで挟めないんです~。

泳いでいる途中で抜けてしまって練習にならない。

ブイをはさむのも練習だって聞きましたが、

骨格的にダメな人だっているんじゃない??


悩んでいたらある人がこのLサイズを勧めてくれたんです。

ただし、このままでは浮力が大きすぎ。

体の大きい人用ですからね。

で、これを縦に2つに切るんです。

2つに切ったブイの丸い面同士を向かい合わせて紐で合わせて

ブイとして使用。

(つまり、この1つのブイから2つのブイを作ることが可能)

手作りブイにしてから、プル練習の悩みは消えたというわけです。


しか~し、今回このLサイズブイを買おうと思ったら、

お店にない!!

普通のSサイズや、アシックス、エバニュー、ミズノ、SPEEDOなどの

メーカー品は置いてるんですよ。

いつも水着を買うネットのお店にもない!!


検索で探してようやく見つけましたが。

需要がないのか??

そのうち生産されなくなるかな~?

それは困るなぁ~。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンクしちゃったの巻 | トップ | 今日の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事