がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,放送大学,英会話,旅行,グルメなどなど…

銀2つ~?マジで?!

2014年11月30日 22時39分15秒 | 水泳


なんと!銀が増えてる?!

信じられないことですが、100バック銀メダルですー!!

はい、今日は朝のレースがなくリラックスしてアップ。

飛び込み、公式スタート練習もそこそこできました。

最初のレースはお昼頃、25フリー。

すんごい速い人に、どうやったら14秒だせるのか聞いてみました。

とにかくガチャガチャ手を回すのよって。

すんごい手を回して泳ぎましたが

15″76

100分の2秒差で9位。

結局25も50も去年とまったく同じ順位でした~。

そして、100バック。日本記録級の方が同組です。

エントリータイムから、なんとか色のついたメダルが取れたら万々歳と思っていたのですが、

ゴールしたら2の文字が!!

やりました!

1′30″33

30秒はきれなかったけどセカンドベスト?くらいの出来です。

kコーチに指摘されたことに注意して泳いだのがよかったかな。



いや~今年最後の大会、そして年齢枠最後の大会でしたが、

いい大会だったな~!


コメント (2)

ラッキー!!\(^o^)/

2014年11月29日 21時49分58秒 | 水泳


ジャパンマスターズスプリント2014、始まりました!

朝はチーム受付を済ませてからアップ。

人数が少ないわけじゃないけど、みなさん速いからなのか前がつまって泳げないってことはない。

1000くらい泳いだかな。公式スタート練習は1回だけしか飛べませんでした。σ(^_^;)

はい、1本目50フリー。

なんかどんどん進んでしまって気がついたらもうスタート。

ターンがちょっと遠すぎてあまりけれなかった。(´・_・`)

去年より遅い34″48

でも7位でした!!

そして午後は1フリ。

プログラム見ると最終組?

レース後に確認したらなんとエントリータイムが1番タイでした。

要するに今年は速い人が出てない!

はい、1′17″49で

2位~!!!

お隣は同じエントリータイムなのに13″台!!ギョギョっ!Σ(゜д゜lll)

でも全国で初めての2位です!



ちょーハッピーで~す!!!

レース後は、同じ札幌から来ているチームの人に誘われて、



なぜかサッポロビール園。(笑)

◯◯ぴょんさんや◯◯きんぎょさんチームの方達とご一緒させていただいて楽しかった~!!

すっかり満喫してしまって、もう明日はダウンでいいかな?(笑)



コメント (6)

やってきました!

2014年11月28日 23時11分23秒 | 水泳


今年最後の大会、そして最後の遠征です!

朝からお仕事、最後の授業を済ませ、採点業務も完了。

町内会の用事も済ませて、空港へGOー!

行きは成田経由にしたので1年ぶりに千葉モノレールに乗りました。



1時間以上かけてホテルに到着、フロントでチェックインしていたら、

なんと!!ツイッターでのお友達スイマー、ケロキチさんと遭遇!!

ビックリ~!

新幹線で先に着いて、千葉国際で泳いでるってのは知ってましたが、

まさか同じホテルとは~!!!

こんな偶然ってあるんですね~。

明日はさらにたくさんのスイマーに会えるのでしょうか。

うんうん、それだけで来た甲斐があったってもんです。

タイムは悪くてもいいかな?(笑)

ま、あまり気負わず、そこそこのタイムがでたらいいな。

そう、今の年齢枠での最後の大会ってことになりま~す。

明日は1年ぶりに千葉国際プールです!

コメント (2)

最後のレッスン

2014年11月27日 23時20分02秒 | 水泳
最後の、といっても、

遠征前の最後のレッスンでございます。

ほぼアタシのためのメニューだったわけで。

メインは、

50×4本×3set choice drill form H/E H on 1′30″

set間はなし。

Ba、Fr、Frでいきました。

Ba H が44″でしたね。もう一声!みたいな感じです。

2set目でH/EのHのタイムも取るので25で止まってと言われました。

25hardが19″で、50hardが38″3

う~ん。25mのタイム×2プラス2秒くらいで50を泳ぐっていう目標が与えられたわけですが。

これは明らかに25が遅すぎ。

3set目は、25hardが18″4で、50hardが37″5?だったかな。

これも一応目標クリアですが~、

これもまだまだ25が遅い。

そうなのよ。

このメニューは50mじゃなくて25のタイムがポイントなのです。

25をもっともっと上げていかないと50mのタイムは上がらないってことなのです。

道のりは長いぞ。



ま、とりあえずは目先のレースをがんばれ、自分。



コメント

通信指導

2014年11月26日 23時18分15秒 | 大学
今日はいつもの自主練はパス。

大会が近いからということではなく、用事があったから。

本来ならスピード練習したいところだけどしょうがない。

遠征までできるだけ仕事、雑用を片付けなければっ!

ということで、放送大学の通信指導です。←雑用じゃないよ。(笑)

はい、放送大学というのは学期の半ばで通信指導というものを提出しなければなりません。

これを提出しないと学期末の試験を受けられない仕組み。

試験を受けられないと2単位がもらえない、つまり学費がパァでございます。

だからこれは絶対期限内に提出しなきゃいけないんですな。

今期の期限は11月28日。

ほとんどの科目はインターネットで解答して送信できるので28日の深夜まで提出可能なんですが、

選択式じゃない記述形式の課題の場合は28日必着

はい、ワタクシ、今期は3科目中1科目が初めての記述式課題だったんですぅ。

「生活と化学」

提出できました~!

残りの2科目「英語圏の言語と文化」「循環器病の健康科学」もWebで提出完了~。

よかったよかった。これで遠征行けるよ。


でね、この郵送での提出って、切手を貼って出すんですが、

「15円分の切手」なんです。

これが結構やっかいだった。

コンビニとか生協のカウンターで切手を買おうと思うと、

15円分ってなかなか揃わない。

コンビニでは10円切手がなく1円切手のみ。

これじゃ15枚貼らなきゃダメじゃん!

ということで断念。

生協のカウンターでは1円切手がなく、10円と2円のみ。

もうしょうがなく10円+2円+2円+2円の組み合わせにしました。

1円余分だけど、〆切が迫ってきてるし、出すの忘れちゃったりしたら大変なことになるし。



う~ん、15円切手ってのが放送大学生用にふつうに売ってるといいのに~!!
コメント