がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

旅の目的

2021年10月23日 20時54分00秒 | 旅行
今日はどこに行ったかというと、福岡の西に位置する糸島という所です。




南国って感じ〜!

実は、今回の旅の目的はお孫ちゃんに会うためなのです。

2月に福岡転勤になって以来、コロナもあってずっと会えずにいたお孫ちゃん。

一昨日会ったときはさすがに人見知りで泣かれてしまいました。

でも〜、今日は時間があったので、少し慣れてくれましたよ。



ようやく抱っこさせてもらえた。笑

で、お孫ちゃんと一緒に近場に行って来たというわけです。

途中、伊都菜彩という市場にも立ち寄りました。

ここ、おもしろかった〜。魚や野菜、所変われば品変わる。うんうんまさにその通り!



おきゅーととか!これ何?!笑

食べたら、ところてんみたいだった。

夕ご飯はみんな一緒にもつ鍋いただきました。



馬刺しも!



いや〜、福岡満喫!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄コンプリート | トップ | 白菜、大根、収穫できました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北部九州めぐり (星降る夜)
2021-10-29 15:12:16
お孫ちゃんと ほんとに 久々の再会で よかったですね
もうそろそろ一歳ですよね 大きくなっていたでしょう?

別府に 宇佐神宮に 太宰府に (そうそう 耶馬渓もでした) それに 糸島!
九州北部の名所ばかりで とても懐かしいです
糸島は 私の従姉一家が住んでいます 「芥屋の大門」の近くに 陶芸の窯も持っているんですよ
芥屋の大門も 機会があれば ぜひ 行ってみてくださいませ

それにしても 別府・宇佐(大分県)から 太宰府ですか・・
北部九州の人間から見ると あっちとこっちの反対方向で 遠いような気がするんですが
きっと ’北海道(札幌)に来たんだから 登別と小樽に 両方行っちゃおう!’
と たぶん そんな感じなんですね 
Re:北部九州めぐり (チームo.k!)
2021-10-31 20:23:23
星降る夜さん、コメントありがとうございます。
娘夫婦は姪浜に住んでいるんですよ~。お孫ちゃんのお昼寝もあるので、近場に行こうということで糸島です。伊都菜彩に行ってみたかったんですぅ~。伊都菜彩、おもしろかったですよ。やっぱり地元の市場はおもしろいですね。魚、野菜なんかを見るのが楽しかった!!

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事