がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

フォームに注意

2015年04月16日 22時22分03秒 | 水泳
豆腐プリン。



はい、今日のレッスンは大会あけのせいかゆったり~。

キックはグライドキック。

で、サイドキックです。

25m×12本 6Fr 6Fly

このサイドキックは両手を前にするんです。

普通は片手だけ前ですよね。

両手と片手、どっちが難しいかな?

アタシはどっちでもいいかな~。

体をしっかり真横にするようにっていう指導でした。

ちょうど隣で幼児のレッスンしてたので横を見ながらキックしてました~。

うん、そんなに苦手じゃないの、これ。


プルはIM。

50m×12本 3IM

3本ずつFly、Ba、Br、Frですよ~。

これまたサークル十分だったので大きく泳いでってことでした。

めずらしくkコーチが水中からチェックしてた。


で、当然スイムはIM。

100m×6本 2IM 1Fr

IMをきれいに泳げって。

なんかね、みんなぜんぜん泳ぎに気をつけてる感じじゃないって。(笑)

入水が雑だから泡だらけだってことですわ。

ははは。



アタシ個人にはバケットターンが遅いというチェックが入りました~。

だって~まだ研究途上なんだも~ん。

大丈夫、まだ本番ではやらないから。

それとFly、Frの手のかきがちょっと内側に入りすぎかもしれないということです。

ふむふむ。

じゃぁもうちょっと外側をかくようにしてみよう。

こんな感じでキツイメニューはなしで、total 2100mでした。

来週はこんなんじゃないよね、きっと。(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ忙しいのよ。 | トップ | 1日遅れの… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事