Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

東京探訪記:渋谷から原宿へ⑧ ラフォーレ原宿

2012年09月25日 16時26分36秒 | 東京探訪記

 明治通りを渡り反対側から見た東急プラザ表参道原宿のエンタランス。
こちらからのビューが一番迫力があるみたい。まるでキュービズムのタブローを
見ているような。そんな錯覚さえ起こします。

東急プラザの前のラフォーレ原宿。こちらはご存知森ビルさんのファッションビル。
前の東急さんのあおりでちょっといつもより人通りが少ないような。

 でも、このポスターはなかなかこじゃれてます。「後ろ髪を引かれるような」とは未練を
残した言葉ですが、この髪の毛もボディウエアも引っ張り合う姿は一体何をあらわして
いるんだろう?

ん~ん、ボクの解は「前世と後世」のせめぎあい。輪廻でございまする。その幽体離脱
が行われているんでございますよ。はい、中国人も韓国人も歴史、歴史というよりも
もっと哲学してほしいと思う今日この頃です(何のこっちゃ 笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2012-09-25 16:35:42
belageさん、
原宿は相変わらず凄いところですね。
ところで、Canonのミラ-レスEOS Mはいまいちの評判ですが、
あまりにも新製品が次から次へと売り出されて困りますね。
SONYが出すコンデジ(35mmの単焦点)が25万円ですよ!
返信する
gettengさん (belage)
2012-09-25 17:54:19
激動の町、Rolling 12です(笑)
Canonですか・・・ボクはあの色が好きでないので
まったく興味ありません。
Sonyも高けりゃあれくらいは出来るでしょう。
と相変わらず口の悪いボクではあります。
返信する
ラフォーレと言えば。。。 (やま悠作)
2012-09-25 19:54:54
悠作の所属していた会社がラフォーレに所属していたのか
伊豆のラフォーレによく出かけておりました。
いまだにこういう形で残っていてくれて嬉しいですね。
はは、原宿は昔から縁遠かったですねぇ。
返信する
Unknown (ramble-leica)
2012-09-25 20:14:42
改修間近の東京駅にいちどいってみたいと・・・
しかし、一泊80万円とは!
返信する
やま悠作さん (belage)
2012-09-26 08:06:37
悠作さん、ボクも新人研修やらでラフォーレ修善寺
には何回かお邪魔しました。まぁ、やたら山の中で
夜外に出られないのが難点でありましたが(笑)
返信する
ramble-leicaさん (belage)
2012-09-26 08:08:20
え~、まさか最上級のスイートルームに泊まられる
おつもりですか!
それは豪勢ですねぇ。
シングルユースなら3~4万円って感じじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。