Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

東京探訪記:渋谷から原宿へ⑨ 竹下通り

2012年09月26日 08時03分15秒 | 国内旅行記

お馴染みの「竹下通り」です。日曜日の午後とあって、相変わらずの込みよう。
夏休みが終わったせいでしょうか、若干平均年齢が高いのが気に入りませんが。
もっともボク一人でかなりそれを上げてしまっているという噂も(苦笑)



なんと言ってもこの安さ。処分セールは毎日の通年でございまする。

でも、昔に比べると奇抜なファッションでこの通りを闊歩していた小学生ってほんと
少なくなったような。日本の若い女子たちの尖がり度合いが多少丸くなってきたの
かしら・・・

二階はいわゆるコスプレファッションの専門店。結構この二階に吸い込まれていく美少女たちが。

画面中央の一番奥の白い建物がJR原宿駅の改札口。改札から明治通りを超えると
こんな人、人、ひとの山です。

最近は本当に外国人観光客が増えました。ヨーロッパでの日本のコスプレ文化は超人気。
みんなTVのアニメから入って嵌っていくんだとか。
ボクはかなり感心するのですけど、日本語が達者な人が多い。こういう人たちの共通点は
日本語の勉強をそのアニメでやっていること。はっきり言ってあの遼君のスピードなんちゃら
よりよっぽど効果があるんじゃないだろうか(笑)

たかがアニメと侮る勿れ。立派に外務省より外交効果を上げているんじゃないかしら。
そう言えば、お隣のキムチ大国では日本アニメはまだ解禁になってないのかな。紅い国では
日本アニメはかなり流されているようですけど、例によって自国オリジナルとか言って紹介して
いる節がある。こんなところが、ああいう国民の不可解な行動に繋がるのかなぁ・・・

JR原宿駅前から見た竹下通りです。ちょうど急坂を下りる格好なので、人の込みよう
が良く分かります。

入り口のゲートを潜った左側のビルはなんとAKB48のビルだそうで。ついに竹下通りにも
進出ですか。自分の領分をわきまえてね、秋元さん(苦笑)AKBは秋葉原で頑張って!
ホント欲が深いんだから(笑)
かくして竹下通りもその独自の発信力をなくしていくんでしょうね・・・ 

 (このシリーズ おしまい)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (NANA)
2012-09-26 11:32:38
凄い人の波ですね~。
いつもこんなに賑わっているんでしょうか!!
外国の方も多いでしょうね。

先日平日の昼間、大阪城を散策したのですが、ほとんどがアジアからの観光客のようでした。
顔はほとんど日本人なのですが、聞こえてくる言葉は中国、韓国などいろいろ。
たまに日本語が聞こえてくるとびっくりするくらいでした。
返信する
こんちわ! (getteng)
2012-09-26 16:29:50
belageさん、
少子化、少子化と叫ばれていますが、
こうやって見ますと我が国はまだまだ人口大国ですね。
といっても、中共の1/10以下ですが・・・。
返信する
NANAさん (belage)
2012-09-26 16:29:55
こんな緊張が続いている時期でも中国観光客が
いるのはありがたいことです。
震災以降めっきり中国語は聞こえなくなり、この
ところちょっと増えてきた矢先でした。まぁ、ボクに
とっては静かに散歩が出来ていいのですが(笑)
返信する
gettengさん (belage)
2012-09-26 16:33:38
問題は年齢比率なんでしょうね。いずれ50年もしたら
人口は単純に見て7~8千万人に激減でしょうからねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。