Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

MINIチャリ散歩:府中・国立へ① 「調布味の素スタジアム」

2012年09月25日 08時07分12秒 | MINIチャリ散歩

このところ寒い日が続きます。あの猛暑の日々は一体どこへ(苦笑)
最近、朝夕は短パン・半そででは寒すぎ。サマーセーターをついにはしょって。
えっ、10月中頃の気温だって!?道理で寒すぎ(笑)

でも随分と凌ぎ易くなりました。そんなこんなで快晴を見計らってMINIチャリで遠出です。
甲州街道を西へ向かいます。
途中下車したのはあの東京オリンピックの懐かしの現場。折り返し地点です。ボクはここより
もう少し新宿寄りの場所で応援。あのエチオピアの帝王アベベ選手が目の前を凄いスピード
で通り過ぎたのを微かに覚えています。後で騒がれていたんですが、確か彼はその時裸足
で走っていたらしい。そんな姿は全く分かりませんでした。

やはり、こういうのはTV観戦が向いているのかも(苦笑)

今その折り返し点の前に聳えるのは、こんなコロシアム。調布味の素スタジアムです。
ご存知サッカーのメッカで、東京の専用球戯場は唯一ここだけ。

この後ろには調布飛行場があります。

さて、ボクと言えばこの球戯場を後にして、一路甲州街道を西へ。目指すはまずは府中。
そう、奈良時代の武蔵の国の首都であります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長袖 (つばきだろ)
2012-09-25 19:51:06
一週間前は真夏日でした、今日は長袖、どうしたのかな。
季節はしなやかに移行して貰えばいいのに。
返信する
つばきだろうさん (belage)
2012-09-26 16:27:04
こちらは10月中旬の気候にいきなりなっちまいました。
おまけに雨が多くて。うかうか晴れていてもチャリなぞ
出そうものなら、びしょぬれで帰る羽目に。
こりゃ体がもちません(とほほ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。