Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

そうだ初詣に行かねば①

2014年01月14日 09時50分01秒 | 東京探訪記

大晦日の日にご近所の神社に初詣をしてはおりましたが。
やはり日中にシラフの状態で(爆)ご挨拶をしようということで。
着いた先は浜松町の日の出桟橋。はい、隅田川を上って浅草は浅草寺を目指します。


こちらは漫画家松本零士さんがデザインの水上バス。え~と、この運賃がふつ~の水上バス
よりちょっと高めなのでご遠慮申し上げて(苦笑)

隅田川の河口から見たレインボー・ブリッジ。丁度シベリア寒気団が押し寄せた日と
あって、さぶいさぶい。

隅田川から見た汐留再開発の高層ビル群。裏側からこの地域を見るのも久しぶり。

築地市場です。この移転ももうすぐですね。安くてうまいお店は是非とも残して欲しい
ものですけど。再開発されるとまたお値段が上がるんでしょうね・・・

聖路加タワーです。ふたつの高層棟をつなぐブリッジが印象的。

約30分の隅田川遡上の旅。浅草に到着です。

 

ー続くー

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ! (getteng)
2014-01-14 12:41:14
belageさん
このかっこいいホタルナに一度乗ってみたいです。
うちの女房の口癖・・・東京駅ホテルに泊まり、スカイツリ-に昇り、
東京駅の駅弁コ-ナ-で買い物したい・・・。
愚生は疲れるからほとんど馬耳東風をきめております。
返信する
よろしく (つばきだろ)
2014-01-14 17:34:45
浅草寺には去年行ったときに長期のお願いをしてきました。
近所の神様にも、浅草寺様によろしくお伝え下さいと言っています。
返信する
Unknown (RW)
2014-01-18 10:57:42
年の初め月からスカイツリーを眺めながら隅田川クルーズとは豪華ですね!隅田川七福神巡りもいいですね。
返信する
お早うございます (meibi)
2014-01-19 09:50:27
川の上、寒そうです。
ホタルナは恰好は良いですね。
UFOと間違いそうです。
川からの風景も楽しいです。
有難うございます。
返信する
Unknown (ゆんこ)
2014-01-25 18:27:24
聖路加タワーのブリッジ、KLのツインタワーのブリッジみたいですね。
こちらは来週の金曜日が旧正月で、またまた新年の気分です。
返信する
こんちわ! (getteng)
2014-01-30 16:44:11
belageさん
初詣に行ったきりですね。
明後日から2月になりますよ。
返信する
東京に20年も住みながら。。。。 (やま悠作)
2014-01-30 17:28:45
一度も東京名所・築地市場に行っておりません。
残念至極であります。
一度この水上バスに乗りたかったです。
美味しい寿司も食べたかったですぅ~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。