Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

秋色の深大寺⑦

2013年12月10日 08時29分40秒 | ボクの散歩道

番傘の赤が紅葉の紅に勝つというのもちょっと困るのですけど(苦笑)

相変わらず賑わう参道風景。

イチョウの黄金色もたけなわに。そうだ、銀杏拾いに行かねば(笑)あれって、オスメスが
あって、どこでも採れるというわけでないのが困る~~ぅ(爆)

後先が逆になりましたが、深大寺山門です。年中撮影してますが、秋色がありますで
しょうか。

 

 

ーこの項おしまいー

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モ-ニング! (getteng)
2013-12-10 08:34:58
belageさん
数時間で深大寺に戻った感じですね。
銀杏には♂と♀があるそうですね。
でも、あの実の臭いはたまんないですね。
返信する
こんにちは (NANA)
2013-12-10 11:27:40
よく登場する深大寺。
いつも静かな風景を見せて頂いてるのですが、かなりたくさんの方が来ていらっしゃるんですね。
改めてネットで見ましたら、広い境内でいろいろあってみどころいっぱいに感じました。
belageさんが、ちょくちょく行かれる気持ち分かります。
お正月には護摩焚きもあるようですね(^^♪
返信する
そば (つばきだろ)
2013-12-10 16:26:19
蕎麦屋に目が行ってしまいます、新そばが出回っていますね。
返信する
gettengさん (belage)
2013-12-10 16:39:54
あはは、匂いですか。もう、銀杏取りは重装備で行きますよ(爆)
でも、美味いですね。毎年、上野公園で拾った銀杏を
酒のアテに使ってます(爆)
返信する
NANAさん (belage)
2013-12-10 16:42:58
ボクが仏教徒であることを確認に行くところです(笑)
実は般若心経が好きで、ここはよくやってくれます。
それを聞きに行くんです。
まるで音楽を聞いているような、そんな気分にさせて
くれます。勿論、正調!
ボクはロック調ですが(爆)
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2013-12-10 17:09:45
番傘は最近、見たことがありません。
最後に見たのは島根県松江市の松江城の茶会で見た以来です。
和食だけでなく、こういう文化の添え物の価値を
ユネスコには認めてもらいたいです。
返信する
お早うございます (meibi)
2013-12-15 11:06:00
青空にイチョウの黄葉が爽やかです。
紅葉は日の光で輝いているようですね。
人が沢山で撮影も大変そうです。
山門秋色見えますよ。
返信する
Unknown (RW)
2013-12-21 20:24:25
銀杏って何であんな臭いを出すんですかね~?茶わん蒸しに入れると上品なのに・・

返信する
つばきだろさん (belage)
2013-12-24 09:12:42
もうすぐ年越し蕎麦ですね。はやいものですわ・・・
返信する
やま悠作さん (belage)
2013-12-24 09:14:59
和食も今の食偽装の現状を見ると、ちょっと
面映い感じもなきにしもあらずです。せめては
自分たちで作る食事もまともでありたいと思いますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。