Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

老醜?

2014年01月12日 16時55分35秒 | 日記

 

あの猪瀬さんが都知事を辞任して、2月には都知事選。
舛添さんが立候補して独走かと思われたら、何となんと熊本の元殿様、今は陶器作りの師匠
をやられている細川家の第17代当主が都知事に立候補するんですって。

確かこの人、某民間飛脚マークの宅急便の会社からの賄賂疑惑で失脚したと思いましたが。
その詳細は明らかにしないまま、総理の座を降りた経緯は皆さんちゃんとご存知ですよね。

そして、やはりぶったまげてこんな記事を書こうと思ったのは、彼は元総理大臣。確かに東京都
の財政規模は世界の中小国の歳費に匹敵するとは言え、日本の総理大臣が地方行政庁の
首長に再び挑戦するこの違和感。それも20年以上も政治を離れ、ロクロを回した挙句の結論。

更に、更に、彼の立候補の目的は「反原発」だって!

東京都知事の最大公約が「反原発」って何?

それは国会でやることだろう。首都とは言え、東京だって日本の一つの地方行政団体。国政
と違い、ボク等の生活の為にやるべきことは沢山ある。熊本の窯元で遊んでいた人(いや、神奈川
だったっけ)に今の東京の現状が分かっているのか!都民を馬鹿にするのもいい加減にして
欲しい。

更に言えば、あの呆けた小泉さんの支援を得るのが条件だって!?一人で何も出来ないこと
を露見した発言。まさにお殿様。

お願いだからこういう田舎芝居はやめて欲しいのです。小泉さんももう政治をおもちゃにする
のはやめて欲しい。

それにしても、それにしても、なんでこんなジジイが元気に出てくるのかねぇ。それも栄達
を極めた人が!人間の強欲、権力欲の権化みたいで気味が悪い。若い優秀な人を育てる
という気持ちが全くなく、何時までたっても俺が俺がの人なんでしょうね、お二人は。

久しぶりに穏やかな正月を迎えられたと思ったら、非常に気分悪い今日このごろでありまする
(とほほ)

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2014-01-12 18:19:59
belageさん
お説ご尤もです。
原発は国家マタ-、都知事選の争点としてはなじみません。
一国の総理をやった方が知事を目指すとはどういうことですか!
といっても、まだ正式に出馬宣言したわけはありませんが・・・。
しかも、噂では小泉と小澤が支援するとは、
人を馬鹿にするのをいい加減にしやがれですよ。
更に、ある筋の噂では安倍まで乗る話があるのだとか?
返信する
都民 (つばきだろ)
2014-01-12 20:13:28
引退をしたお化けが出てくるとは驚きです。
都民の皆様は良識の人でしょう。
返信する
gettengさん (belage)
2014-01-12 23:13:02
小沢さんが乗る話は分かるような気がしますが、
小泉、細川は迷惑なはなしでしょうね(笑)
安倍さんが乗る話もあるのですか!そりゃ酷い!!
返信する
つばきだろさん (belage)
2014-01-12 23:15:31
20年も悠々自適をやった後で政治家が出来る
とは思えません。まぁ、殿様ですから、「よきに
計らえ」とやりゃいいんでしょうけど(苦笑)
この都民が曲者で・・・前の天皇に直訴したバカ
も当選させた実績があるので困ったものです。
返信する
おばんです! (getteng)
2014-01-13 17:06:47
belageさん
舛添氏は朝鮮系だと聞きましたが,本当ですか?
こいつも、過去の言動から我が国の首都の首としてはいかがなものかと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。