Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

新宿駅西口で百日紅が咲いていた

2012年07月10日 08時09分32秒 | 東京探訪記

そろそろ梅雨明けでしょうか。昨日も暑かったですね。でも、湿度が意外と
低く歩いていて汗だくになるというような感じではありませんでしたが。

いつもこの時期、この新宿駅西口の小田急ハルクに行くペデストリアン・デッキで
この白い花を見て驚くのですけど。何せコンクリート・ジャングルの中でいきなり
白い花が咲いていると、やはりちょっと違和感があるというか、新鮮さを感じます。

いよいよ東京も猛夏の季節と実感する次第。

久しぶりの乾いた空の下、歩いている人たちも気持ちよさそう。

デッキのタイルもこの日はふつ~に面白く眺められました。暑い日ざしの下ですと、これを
見ると目がくるくるすることもしばしば(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日紅 (hohsi)
2012-07-10 10:26:24
梅雨の中休みでしょうか
こちらもこの時間になり太陽照りつけてきました、
白い花は珍しいです !
コンクリートジャングルの中では白い花が
ホッとさせられる空間ですね、
都内の方が古い木々が多く見られます。
返信する
こんちわ! (getteng)
2012-07-10 14:04:15
belageさん、
今年は一度もク-ラ-をつけていません。
しかし、今日の昼間散歩に出ましたが、
あまりの暑さに30分ほどで引き揚げたほどの日差しです。
ところで、原発稼働で火力は止めるとして、
節電をお願いする関電に喝!ですね。
そのため、当地区は(5%ですが)節電して関電に回す計画だというに・・・。
呆れてものが言えません!
返信する
hohsiさん (belage)
2012-07-10 16:43:29
今日も結構な暑さです。そんな中、白い
百日紅は涼味とは言えなくても心を和ませる
ものがありますね。
返信する
gettengさん (belage)
2012-07-10 16:46:52
我が家は昨年東電の計画停電もあり、年間通じて
エアコンは三回しか使ってません。
暑い盛りは外で散歩。今年もそれで行きます(笑)
返信する
これが新宿西口ですか !! (やま悠作)
2012-07-10 17:33:18
10年以上通った新宿西口ですが
はは、面影を感じません。
これが新宿西口ですか !!
はは、浦島太郎よりもひどい状態です 
返信する
やま悠作さん (belage)
2012-07-11 07:58:43
駅前はデパート以外は随分と変わりましたよ。
今度来られたら迷子になるかも、です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。