Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

フランス紀行[6]  アヴィニョン⑥ 朝のアヴィニョン

2013年10月17日 08時28分25秒 | フランス紀行2013

旧市街地の朝。南仏らしい太陽の光が注いで、とても清々しい朝です。

朝の8時頃。まだ道行く人もまばら。

 

 

一番大きなパン屋さん。まぁ、沢山の種類のパンやらサンドイッチ、そしてジェラートの
数々。一体何種類あるんでしょう。これ選ぶのも大変。

恐らくフランスのパンは世界で一番うまいんじゃないかとボクは思っていますが、何故
なんでしょう。小麦がいいのかなぁ。あの代表的なフランスパンなんて、かなりでっかい
バケットでも一本軽く食べられちゃう。それで、腹にもたれるということがありません。

お店はまだ開いていませんが、結構有名なブランド店が並んでいます。

この巨木の並木がいいですね。向こうからくる人、一瞬マツコ・デラックスじゃないかと
(爆)

 

ー続くー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モ-ニング! (getteng)
2013-10-17 10:12:55
belageさん
確かに、美味いパンがあれば、あとはチ-ズとワインでもあればご馳走ですね。
それにしても、この巨木並木とレスラ-みたいな女の対比がまたいいですよ。
返信する
kuramameさん (belage)
2013-10-17 16:10:46
ボクはフランスパンと赤ワインがあればそれで
十分です。
ふふ、最後の写真は面白いでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。