Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

フランス紀行[13]  アヴィニョン⑬ 旧市街

2013年10月22日 08時12分07秒 | フランス紀行2013

市庁舎前の広場。旧市街の中の目抜き通りになります。
テントの下はレストラン。大勢の観光客が食事やドリンクを楽しんでいます。

広場といえば必ず何らかのパフォーマンスをする人が。このギタリストはフラメンコ・ギター。
かなりうまい。暫く聞き惚れていました。

彫像のパフォーマンスなんですけど、何時観ても何がたのしいのかなぁと野暮な感想
なんですが・・・(笑)

フランスの人って本当にこれが好き。大体どこの都市に行っても必ずこれがあるみたい。
シャンソンにも唄われて、やはり子供も大人も「人生は回転木馬」と哲学的な思いを皆さん
持っているんだろうか。

 

こちらはメインのファッション・ストリート。日本でも人気のお店です。さすが若い女性
がひっきりなしに出たり入ったり。

一歩中に入るとやはり中世の街。細い坂道が。先の急コーナーはやはり城塞都市の
名残なんでしょうね。

 

ー続くー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。