R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

参考になれば

2018-06-22 10:17:25 | 日記
1億円以上稼ぐ人達とそうでない人達の違い




僕が一緒の時間を過ごして感じること




良いか悪いかは別として





まず、時間を最も貴重なものとして扱うのは全員一緒



一分一秒をとても大事に1日を過ごしている



全世界共通の有限な時間に対して、邪魔するものを徹底的に排除し、それをクライアントやお客さんや周りの人間にも配慮する



結果、それが一番のコンサルティングなのかもしれない



財務的であっても税務的であっても、つまるところ時間の短縮に繋がる

強いては、相対する人達全ての人生の時間をもっと有効に活用するためのアドバイスと言っても過言ではないのかなと



だからこそ、そんな彼らにご飯行こうとか、お茶しようと言われたら 断わる理由なんかないですよね









あとは、不平不満や悪口の類を一切口にしない



これは、時間の概念にも繋がることだと思うんですが、そんな時間の無駄をするくらないなら、別のことを考えた方が生産性が上がることを理解している



心の中で思っていたとしても、僕は聞いたことはほとんどない


常に、こうしよう、ああしようという未来への対話がほとんど







身嗜みを気にする



ウォール街のビジネスマンではないけれど、良い物を身につけるというわけではなく、キチンとしたものを身につける


清潔感を気にする


決して高級ブランドを身につけているわけではない


時計はいいもの持っているかなくらい







健康志向



時間が人生で一番貴重なもので、その時間とお金を最大限有意義に使うと考えた時



それらを活用する身体が不健康であったらなんの意味もなくなることを知っている



食事であったり、運動であったり
それぞれに気を配っている



もちろん、僕が知っている人達はタバコは吸わない


あれ、これは己へのフリかな 笑






全員、場面師




空気を読めるのは当たり前ですが、その場面、場面で何にでもなれるし、何でも言える



この能力は人間社会で生きていくには必要不可欠なコミュニケーション能力だと思う



これが更に人の上を行く






几帳面



当たり前なんですけどね



優秀なビジネスマンや経営者は、優秀な秘書でもある



これも時間の配慮とも取れる





段取りの逆算が速い



何に時間が取られるか から逆算してる




凡ミスは誰にでもあるけど、誰よりも少なくなるように努力している






責任は全て自分自身




結果を出すから一流であり続ける




結果が出せないのを自分以外の要因で片付けない








流れを気にする




オカルトだ何だと思う人もいるかもしれないけれど、流れは確実にあると僕も思う




その流れを大切に崩さないように心がけている










自分にも他人にも厳しい




僕は自分にも他人にも甘い




お金があるとか無いとか関係なく



どん底を知っているからこそ、魚の釣り方は教えるけど魚をあげるようなことはしない













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dead of gold | トップ | 小波さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿